top of page

初 チャレンジクエストを終えて

お疲れさまー! チームマスターのフレディアです。

また、おまえの投稿か!   なんてことは言わないでくだせぇ……

さて、だいぶ突発で募集をかけましたCクエ(チャレンジクエスト)でしたが・・・

5/6の23:45くらいに募集かけて 0:30出発だったかな。

突発にもかかわらず10人くらい集まってくれたのでウレシイ限りです!

さてこの Cクエ ですが、自分、まったくやったことがなかったものでほぼ初見・・・・。

まず Cクエ ってなんぞやって感じでしたが、

なにがいい ってアレですね、参加者のレベルやクラスが関係ないってことだね!(全員レベル1スタートなため)

いっつも緊急XH募集はよくやるんだけどいかんせん レベル70以上じゃないと参加できないからねぇ…

せっかく、うちのチームに入ってくれたのに一緒に遊ぶ機会がない!

とは思ってたんです…

まぁCクエの存在は知ってたんですがいかんせん敷居高いかなぁ…って毛嫌いしてまして…。

術姫 と ジェイド に背中を押してもらいつつ今回は、突発的に開催してみました。

で、まぁ やってみての感想 なんですが おもしろい っすねぇ!!

こーいちイエロー「自分が如何に防具・武器に今まで頼ってたか分かるな…。プレイヤースキルもあがるしいいね!」

ほんとそれ

まぁ Cクエ はレベル1スタート しかも武器防具なし、拾った武器で戦っていく というクエストでして。

慣れてない武器を使っていくのも またいろいろ発見があって楽しいもので・・・。

今まで 銃 と 杖 しか触ってなかった自分に いきなり  ブーツ が渡されて あわあわ…。

でも、これが使ってみると 意外と楽しかったりして(笑)

で、このクエのおもしろいとこの1つが、  アイテムを置く という行為

最初は おのおの拾った武器でゴリ押ししてたんですけどね・・・(笑)

例えば ブーツ 得意じゃないのにブーツ引いちゃったよって場合は、その場に置くことで誰かに拾ってもらえるんですね。

で、ブーツ得意な人に使ってもらえばいい!  みたいな感じで

あとはブーツ装備してるのに、カタナのPAディスク拾っちゃった・・・  って場合にも 置く ことでカタナの人に拾ってもらえるわけですね。

で、まぁこれがまた意思疎通がけっこー難しいわけで・・・  それが面白いんですけどねw

チャットを駆使して、「カタナのディスクここにおきましたー」 とか 「だれかライフル持ってない?」 とか

なかなか、 Cクエ っぽくなってきたぞ(ニヤリ  って感じで

え? なに? 初Cクエの癖に飲み込み早すぎ? って  

     (左から: ブルースター        フレディア     そら猫       はっちーさん   みーさん)

そうなんです・・・  一回目はわけもわからずゴリ押ししてたんですけど、

2回目は野良(チームメンバー外から)で参加してくれた はっちーさん と みーさん に Cクエとはなんぞや!  と言うものを御教授していただいたしだいでして…。

「最初に武器担当を決めるといいよ!」

とか

「カタナが火力だせるゼ!」

とか・・・

ほうほうメモメモ・・・

そもそもこの Cクエ ステージが5つ?あるのかな、結局 ステージ2までしかクリアできなかったけど、

難易度が高いとまた燃えるわけで

またみなさんと一緒に挑戦できれば!  と思ったのですわっ。

普段あまり一緒にクエに行けない方と チャレンジすることができたんで、楽しかったですわゾ^~。

また機会があったら、誘いますんで、ぜひぜひご参加くださいませ~  ノシ

~追伸~

いま 5/7 の朝4:23 です…。 いろいろ人として大丈夫なのでしょうか…。

みなさんも、無理に付き合わず、「今日はこの辺にしときます。」って全然言ってもらって構いませんので!

そうじゃないと、これを書いてる人のように現実とゲームとの区別が云々カンヌンry

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page