top of page

ねっこ日記(2018年振り返り編)

こんにちは。ねっこです。禁断の連続投稿になります。

なぜならチームマスターであるFrediaって人がブログを書かないからです…書いて?

というわけで2018年を振り返っていこうかと思います。

SSも添えていきます、今年はあまり撮らなかったなあ。

新年を迎えてからやる内容じゃないね、仕方ないね(レ)

1月

とにかくひたすら邪龍やってた気がします。ほかに何があったか思い出せない…

この頃はまだ14武器も貴重な存在でしたから、邪竜産のギアエク・ジルド・デュアルバード、そしてデモニア3種類は皆に追い求められてましたね。クロノス仕込み忘れ疑惑とかありましたね…

後期になって邪龍再戦の黒龍が実装されのかな、とにかく邪龍だらけだった記憶があります。

波はなさそうだ

何故か桜をバックにサーフィンしてるザワ君(1/15)

2月

PSO2過疎時代でした。

なぜなら1月の終わりにMHW(モンスターハンターワールド)が発売されたからですね。2月の前半は本当に人がいなかった。PSO2はPS4勢も多数いますし、モンハンで遊んで育ってきた世代が多いのもあってか相当数のアークスがハンターに転職してました。

大規模といえる私たちのチームでさえアクティブが30%~50%減少していたので、他のチームも悲惨な状況になったところも多かったのではないでしょうか。

まあ季節緊急も大してうま味のないバレンタイン緊急だった、というのも影響ありましたかね。

PSO2がマンネリ化してた時期だと思います。

まさに核弾頭でした

この時期チームを支えてくれたにゅーくさんとのツーショット(2/4)

2/25のチーム2周年の際は結構人戻ってた気がする

3月

記憶にない…ホワイトデー緊急くらいか…?

この時期のスクラッチ品が結構よかった記憶があります。ダスクヘアーとかこの時期だったかな。

3月の終わりにライブシンパシー2018が開催されたこともあり、今年は感謝祭やらねえんじゃねという疑惑が確信に変わりつつあった時期だと記憶しています。

このコス人気でしたね

ホワイトデーロビーで撮影したエンガと私(3/9)

4月

新独極がこの時期だったかな、チムマスとか結構周回して頑張って武器集めてましたね。

オメガ【敗者】実装も確か4月でしたね。この時期はいろいろブーストかかったりしてやること結構

あった気がします。

個人的にはこの頃からコレクトファイルの武器が死に始めたなと思います。コレクト産が集め終わって即実践投入できなくなってましたね。クラーデムシリーズとか誰か使ってたのかなあ。

だいにんき

はせぐなさんのインタビュー時のチームルーム(4/29)

5月

覚えてないけど【敗者】再戦とかあった気がします。ソロもんさんの謎解きとかして遊んだ記憶がありますね、懐かしいぞ…

このロビアクよかったね

雨の日のアルカさんと私(5/23)

6月

ペルソナライブがありました。

謎の技術で踊ってましたね。あのモデリング仕入れられるならPSO2の自キャラの手にボーン導入してくれやと思いました。実際どうなんすかね、手を動かしたいんですが中々公式では触れられない話題ですね。

ライブの影響なのか、ロビーが激重になってきたのがこの頃からだと思います。

自分はというと、PC環境が合わなくなって、グラフィックスのバグが多発して、シエラがハゲたりエネミーが見えなくなるバグを抱え始めたのがこの頃からですね。

かわいい

チームルーム撮影会でのソロもんさんと山鹿さん(6/9)

7月

新チームルーム「渓流拠点」

久々の新チームルーム実装でした。UNEIにもようやく遊び要素に注力できる余裕ができたのかなと思いましたが、その後は拠点増えてないので特にそんなことはなさそうですね。EP4では大和・月の2種類が実装されたので、EP5でも+1お願いしたいですね。最後に頼むよ濱崎P

ブリッヂすげえ

渓流拠点撮影会での集合SS(7/31)

8月

アプレンティス緊急ばっかり行ってた記憶があります。

ビーチ緊急はガチで不人気だった記憶もあります。去年とほぼ同一の内容で、エンペ以外死ぬほどマズかったんだったかな。1度も行かなかった人も多かったのではないでしょうか。今更ガルグリ武器とかいらんし、アストラユニ拾っても使い道ねえぞと…ラッピースーツミニ投入と季節緊急限定14武器実装によるテコ入れにも限界があるぞと…

こーゆー手抜きしてるから他のゲームに人を奪われるんだぞと、色々思うところはありました、はい。

若顔はいいぞ

【若人】緊急・高身長組でのベストショット(アイゼン/ロッソ・スカルラット/ねっこ/石川五右衛門)(8/26)

9月

ウェポノイドがかわいかった(粉みかん)

チームツリーが枯れた(意図的に枯らしました)

嘆くシン君

枯れたチームツリー(9/11)

10月

不尽が結構いいかんじの緊急でひと安心でしたね。

みんなが求めていたであろうバスタークエストをようやく実装できた、といった印象でした。

私はこの時期敵が見えなくなるバグと戦っていたのであまりクエストに行った記憶がありません()

私は飛鳥君が好きです

しぶりんず(ミラビリス/うさよる/しぶりん)(10/15)

11月

エルゼリオン!あぁ^~たまらねえぜ

モンハンコラボはとても良かったのでもう一度やりたいぜ。

ペルソナコラボもスクラッチ品で結構いいの揃ってたんですが、あまり盛り上がらなかったのは運営のちょっとしたミスとペルソナコラボに対するマンネリ感があったように思います。

ジャックフロストスーツはいいぞヒーホー

ひとかりいこうぜ

エルゼリオン討伐(メアリ/ねっこ/叢雲/Chiot)(11/14)

12月

モンハン終わってクリスマス緊急行った記憶しかねえぜ!

この時期にサンタの格好して遊ぶのが好きでね、今年も満足です。

クラスレベル上げないとなあ…たいへんだ

さんたくろーす

12月の私(12/7)

とまあこんなところでしょうか。

1年なんてあっという間ですが、振り返ってみると色々あるもんです。

感謝祭がなかったとはいえリアルライブは2度ありましたしね。

EP5も完結しました。ストーリーはまずまずだったかなと思います。EP6と新クラスも楽しみですね。

2019年はどんな年になるでしょうか。

PSO2の更なる発展にあわせて、私たち†泉澄リナ親衛隊†もぼちぼち頑張っていきましょう。

チーム2周年SS(2/25

以上!次回はFrediaのひとりごとです!お楽しみに!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page