top of page

魔装脚のすゝめ

ようこそおいでくださいました!!

申し訳ありません このような記事で(^U^) (こんな感じで続きます)

ジェットブーツですか・・・あいつらしい・・・

どうした??読まないのか?

 

あらためまして おっす!おっす! zawaだよ!!

はい~

突然ですが皆さんは、ジェットブーツに興味はありませんか?

この記事では、ジェットブーツのすゝめ的な感じで、ブーツの良さを伝えたり伝えなかったりする記事です。

興味がないって方も、

俺はデュアルブレード使いだからブーツなんていらねぇ!!

って方も良ければ見てやってください。

まず最初にジェットブーツってなんぞや?って方に説明します。

あくまでも、個人的に思ってることを書いていくので、

全然違うこととか書いている可能性があるので、

こいつ普段こんな感じで使ってるんだなぁくらいに思ってくれると助かります。

 

ジェットブーツとは!!

Bo(バウンサー)専用の 法撃値依存 打撃攻撃 をする武器種です。

主な特徴

チャージしたテクニックによって武器属性が変化する

・PAの後武器アクションを使うことで、補助テクニックをばらまきながら戦える

・どちらかというと多数の敵との戦いが得意・・・らしい

・女の子だと踏まれたくなる

・男の子だとかっこいい

大体こんなもんです。

 

PAの種類

四種類です。SS雑ですいません。 ストライクガスト・・・上に上昇しながら、回し蹴りをたたき込みます。 チャージで回し蹴りをする長さが変わります。

              派生で下に急降下しながらシフタをばらまきます

 

グランウェイヴ・・・・敵に急接近して、近づいたら連続攻撃をたたき込みます。

              派生で敵からすかさず距離をとりデバンドをばらまきます

 

モーメントゲイル・・・多数の敵との戦いが得意、

               派生で周囲のエネミーを吸い込みながら、ザンバースをばらまきます

 

ヴィンドジーカー・・・ブーツのすべて

               ギアを全消費して、すごい攻撃をする。

               派生で仮面ライダーカブトみたいなキックをする。

               まさに必殺技!

 

主な戦いかた(サブクラスによって少し変わるかも)  コンボに、通常や通常派生を混ぜながら戦うと、PPも回復できるし、結構いいかと思います。  通常派生は、スーパーアーマー?が付いているので、安全にPPを回復できます。  ジーカーいっぱい当てる!!

基本的に雑魚には、 モーメントゲイル→ギアがたまったら敵がまとまってるところにヴィンドジーカー。あとざんばまく 

 

単体には、

ストライクガスト(チャージ)→通常2→ヴィンドジーカー ストライクガスト零式ジーカー グランウェイヴ→グランウェイヴヴィンドジーカー ジーカー(ギア3)チャージテクニック(チャージ時間が少ない&そのエネミーの弱点属性)→通常2→ジーカー

(シフタかけてないとできないかも)(つよいかどうかは知らない) など、ギアをためつつ、ジーカーを正確に当てて戦う武器です。(個人的なやつ(コンボもっとたくさんあると思う (youtubeのうまい人の動画とか見るともっと勉強できるかも!?)

 

ブーツ専用のBoのスキル

取った方がいいスキル

・ラビットブースト・・・・・・・・・・これがないとブーツは死ぬ、JAボーナスも取った方がいい。

・エレメンタルスタンス・・・・・・敵の弱点属性武器で攻撃したときにダメージボーナスを得る。

アップの方とクリティカルの方も取っておこう。

・ブレイクスタンス・・・・・・・・・・敵の部位破壊できるところを攻撃したときにダメージボーナスを得る。

 アップの方とクリティカルの方も取っておこう。破壊した後は、効果はありません。

・シフタエアアタックブースト・・・とっておいて損はないです。

・クリティカルフィールド・・・・・まわりにクリティカルのあがるフィールドを発生させます。

                  フィールド系はドッジオートフィールドで常時展開できるようなもんなので、

                  取っても大丈夫だと思います。

・ジェットブーツエスケープ・・・・派生時の無敵時間を増やしてくれるやつ、取っても損はないですよ。

・ジェットブーツギア・・・・・・・ブーツの基本、ブーストも取っておこう。

・ハイレベルボーナスBo・・・・・・無条件で倍率が上がるので取っておこう。

 

取ってると便利なやつ

・ワンモアジャンプ・・・・・・・・エネミーを踏んで高いところまでいける。あと壁を乗り越えられる。

・ヒールボーナス・・・・・・・・・メイトを節約できる??

・ドッジオートフィールド・・・・・ポイントを消費しないので、取ってもいいかも??

・ステップアドバンス(3振り)・・ドッジオートフィールドを発動しやすくなる。いろいろとべんり

・スイッチストライク・・・・・・・打撃モリモリモリモリマンな人ならとったほうがいい。

//・法撃アップ1・・・・・・・・・・法撃ブーツマンならとっておいても損はない

 

サブクラス Hu

火力   フューリースタンス(120%)、フューリースタンスアップ1(105%)、フューリースタンスアップ2(105%)、   フューリーコンボアップ(110%)、JAボーナス1(110%)、JAボーナス2(110%)、ハイレベルボーナス(105%)

  =184.905%(多分・・)

  安定の強さ 長所 オートメイトマッシブハンターなどがあるので、被弾が多い?ブーツに最適だと思います。 短所 テクニックの威力がでない。せっかく法撃ブーツマンするので、テクニックも火力だしたいですよね。

 

・Ph

火力   オールアタックボーナスPh(145%)、フォトンストリーム(110%)、クリティカルストリーム(105%)、   ハイレベルボーナス(105%)= 175.84875%(多分・・)   Huよりは火力はでない?   その分ほかのスキルでなんとかなってる?? 長所 テクニックの威力がでる。(サブHuよりは)

テクニックのチャージが早くなる

フルドライブでギアが貯まりやすい

   (レイドボスのダウン時にたくさんジーカーが打てる・・・などいいことがたくさんある) まさに法撃ブーツマンのためにあるクラスである 短所 油断するとすぐ死ぬ

  PPが200以上ないと封印されし亡霊の力を発揮できない

ほかにもFiとかSuとかもいいかも??

 

装備とか

・OPは法撃盛っても、打撃盛っても、火力はそんなに違わないと思います(打撃盛った方が強いかも??)(要検証)

・LリングはJBテックアーツSCがいいと、思います。

・RリングはCストライク打撃がいいと、思います。

・どうしても被弾が多くなるとおもうので、HPも少しは盛った方がいいかと

・武器は15だとアトラ(奪命)とかシオンがいいと思います。14はなんでもいいと思います。

・SOPはBoのクリティカル率は高いので妙撃をつけてもいいと思います。災転もいいかも??

 

その他

・新PA楽しみですね。

・JBのほかにDBっていう子もいるのですが、そっちの方はよくわからないです。

Boをちゃんと使いたいのであれば、DB も属性分そろえて使った方が強い?・・・と思います。

・youtubeのすごいブーツ使いの人がいるので、参考にできますよ。

・ブーツマンは仮面ライダーが好き(偏見)

・かわいい女の子に踏まれたい

 

最後 ・これでブーツの良さが伝わるとうれしいです。

・初めてちゃんとしたブログっていうものを書いてみたので変なところ()とかあったらすいません!!

4OBKFY4CUTRYHCPDQOV6TA5I4WC2RZMTUHRYDLXDQOA6HA5D4OB3HY4DRXRYHK7HTG56TDFS4OBIRY4CRXRYDF7DQGH6HAMK4OA23Y4BRTRYDBHDQGL6HAN64OAZT354QE======

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page