top of page

ARKS EXPO 2022 レポート 会場編




こんにちは!ねっこです!


1000何年かぶりのPSO2オフイベ、そして親衛隊オフ会お疲れ様でした。

非常に有意義かつ楽しい3日間を過ごさせていただきましたので約束通りレポートします。

とりあえず会場編としてエキスポ自体がどんなもんだったかまとめたいと思います。

え?ゲムウォとかファミ通の記事でまとまってるからいらないって?俺がいると言えば要るんだよ!


メンバー紹介先にやっとくわ!

描きました


おそらく全員います。いなかったらねっこさんに教えてください。苦情はチムマスまでお願いします。


~ここから本編~

オフ会1日目にてボーリングスコア197を叩き出しゴキゲンな夕食で優勝を決めた俺

9:45に国際展示場駅に到着しました。

酷暑とまではいかずとも照り付ける日差しが少々しんどかったですね。幸いなことに人が少なかった(幸いか…?)ので人ごみによる暑苦しさがなかったことが救いです。

人が…いない!

数年前は奥にある南館を使用してましたね。

実はそっちのほうが新しい建物なので冷房の効きがいいので、この規模の展示ならそっちでもよかったかなと思いますが、ソーシャルディスタンス?を考えると広いホールしか使えなかったのかなと思います。










どうやらブリスタさん他数名は既に到着しているとのこと。だが物販でイドラと煮コミの漫画買ったろ!と思い物販コーナーへ


クソ混んでたのでやめました。とりあえず集合場所に向かいます。


5鯖の集合エリアに到着しました。↓画像のように看板とQRコードが置いてあるだけで交流コーナーがなかったのが残念でしたね。

ブリスタさんが到着しているのを確認しましたが、レポートを書く宣言をしたので一旦合流せず展示を見て回ることにしました。すまん。

QRコードを読み込むと5鯖のライングループに参加できます。

参加したからどうなんねん…と皆様思ったでしょう。実際参加したところでメリットを享受できるかどうかというと微妙な場ではありました。 ↓ブリスタさんが着ていたシャツ


ということで展示を見ていきます。PSO2感謝祭で見たなあ…と懐かしさを感じながらゆっくりと回ることとしました。

その中でも目立っていたのはやはりねぶた。ねぶた強いですね…何故ねぶたにしたんだろうか?マザーの日本人形の頃から日本の伝統芸能を尊重しているのは知っていましたが、何故ねぶただったのだろうか?でも普通にすごかったですね、迫力あった。

背景をフィールドか何かのパネルにしたらもっとよかったかもしれないですね。

こちらはTwitterで募集してた10周年記念SSなんちゃらかんちゃら…?記念写真とるならここでもよかったかもしれないですね。























幸子…あの頃を思い出すな

入場規制の掛かった有明コロシアム…

法被着て踊る公式の面々…

エピソード4と最盛の時代…

まだチームは未熟でランキングベスト10で喜んでいた頃

アヴァ…メメ極…他群雄割拠の時代でしたね

ゲーム内の幸子のライブも盛り上がった、懐かしい


あの時代から今でも交流があるチムメンに改めて感謝です。
















らぴけつ(需要)

ガルグリフォンとファルス腕はクビ























設定とかの画像適当に置いときますね…

このへんはNGS新規の情報が多くて見ごたえありました。設定画っていいですね、混んでいなければもっとゆっくり眺めていたかった。

他には懐かしの衣装展示だったり

グッズ展示だったり

ラッピーが歩いていたりと色々でした。

1時間強あれば見て回れる内容だったかなと思います。

やはりステージイベントがなかったのが残念ではありましたね。

UNEIからの情報発信は非常に大切なので、人が集まっているという実感がもてる?リアルイベントでこそもっと公式からアピールが欲しかったかなと思います。ヒロアライを開放しろ。

どこかにUNEIの面子がいたという風の噂も流れていましたので探しに行っても良かったかもですね。


そんなこんな何やかんやで合流(足)

この後続々と集まり、総勢15人以上の大所帯となりました。強い。

アイゼン君withゆしを探し出して集合写真を撮りました。ありがたい。

やることがなくなりました。しゃーな



その後はお台場組と昼飯&カラオケ組に分かれ解散!

現地での滞在時間は2時間前後でした。なかなかいい時間を過ごせたのではないでしょうか。

かつてのように全国各地でのオフイベ開催は難しいでしょうから、今回ビッグサイトで集えてよかったなと思います。

またやりたいですね。


飽きたので会場編一旦終わり!閉廷!解散だよ解散!









次回、オフ会編

飯まとめになりそうだけどおそらくまとめま!す!


ねっこでした

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page