top of page

ねっこ日記(3Dライブ編)

Hello‼ ねっこです

10月27日に開催されました「ファンタジック3Dライブ」に参加してきましたので、そのレポートです。

ついでに、ライブ後開催されましたチームのオフ会に関する報告も兼ねた日記をちょちょいと書きます。

10月27日(土)

0時頃…PSO2と全く無関係な友人と飲酒を決めるワイ「やっぱりAZELEAが最高なんだよなぁ…」

7時起床、zawaさんは東京に無事到着しているだろうか…

物販の開始が11時とのことだったので、とりあえずそれに合わせて出発します。

目的地は有楽町、ヒューリックホール東京!

11時、有楽町に到着します。

やだ…ここオタクがくる街じゃないわ…と若干アウェーの空気を感じながら会場に向かいましょう。

普段は秋葉原、新宿あたりにしか行かないからね仕方ないね(♂)

駅を出て徒歩で5分ほどでヒューリックホールに到着しました。

ここは…アークスが居ていい場所ではないのではないだろうか?と若干の疑問と感じつつ進み、建物の雰囲気とマッチしていない集団を発見する。物販列だ!アークスだ!一安心だ!(服装を見ながら)

見切れた(写真苦手部)

↑ポスターも貼ってありましたが写真撮るの忘れてました

物販列は意外と長く、私が到着した時点で250人程の並びとなっておりました。

感謝祭でもそうでしたが、物販に熱心なアークスが多いようですね。

ここで杏子さん(フタニー・もっちー・ムーミン等)と合流しチケットを受け取ります。

※チケットないと物販買えませんでした。ギリギリセーフ!

物販にて諸々を購入し、内部に進むとガチャコーナーと献花?コーナーがありました。

花とパネルが飾ってあります。ライブ会場のこーゆー展示いいっすよね!

パネルは個人からの献品なのだろうか、かわいらしいクーナとマトイが設置されていました。

かわヨ

さて、物販オーダーもクリアしたので本日のライブ参加組を待ちます。3Dライブ第一部参加者は以下となります。

ねっこ(トロではない)

杏子さん(フタニー)

zawaさん(ザワ君)

とんぼさん(しげるではない)

レンさん(レン様)

Fredia(社長)

計6名!全国各所からこの日の為に集まった精鋭たちだ!面構えが違うぜ!

合流後、軽く腹でも満たしておきましょうかとのことで建物内のシャレオツなお食事処へ入ります。ぶっちゃけ明らかに店舗側がターゲットとしている客層とはミスマッチな集団だったかと思いますが、まあ今日だけですし赦してください。

さすがに6人席はなかったので3:3に分かれます。

●レン様・ザワ君・社長席

甘味もいいっすね

昼下がり、小洒落た店内で甘味に舌鼓を打つ…やっぱり女の子だし女子力って大事ですよね(?)

実際に他のお客さんは主婦が中心でしたし、夫婦・カップルなど女性層がメインターゲットでしょう。

●ねっこ・とんぼ・フタニー席

バッチェ冷えてますよ~

ビール!ビール!

Q.休日の昼間から飲むビールは美味いか? A.美味い

ちなみに私は飲みたかったわけではありません、本当です。これだけははっきりの真実を伝えたかった。

やっぱライブに酒は欠かせませんね!酒最高!ツマミも旨かったしエエ店でしたわ!

(※正確にはツマミではなく、とんぼさんの注文したランチセットの付け合わせ小皿です)

さて、腹も満たされたしいい頃合いです。会場へ戻ります。

少々、入場に時間がかかりましたが無事会場内へ…プロジェクターでゲーム内のコラボ作品関連の映像をながしていました。モンハンコラボ楽しみですね!一狩りいこうぜ!

席に向かいます…って酒井さんおるやんけ!しかもサインしてる!並んだろ!

社長と私は酒井さんからサインを頂きました。サンキュー国王応援しとるやで。

※以下、Fredia(社長)と酒井さんの会話

SKI「EP5やりましたか?」

Fre「いやーよかったです!EP6にも期待って感じでした!」

SKI「楽しみにしててくださいね(←ここうろ覚え)」

Fre「頑張ってください!」

SKI「ありがとうございます。」

握手をして終了

私は普通に「お願いします~アリシャス~頑張ってくだしあ~(握手)」でした。

SKIさんが国王ならチムマスは地方行政機関の各部署の長といったところでしょうか、だから社長にだけ話しかけたんかな?とか思いつつ、頂いたサインを眺めます。大切にしよう(するとは言っていない)」

←こちらが酒井さんのサイン

  おそらくドラゴン?が描かれています。会場で購入したCDにサインを頂きました。

  いい思い出になったとのポジティブな意見もいただいております。

そんなこんなでライブが始まります。ブレード用意!

3Dファンタジックライブ用のブレード

いわゆるブレード的なモノとしてはかなり小さい部類かと思いますが、2本セットで2200円ならこんなものでしょう。

アニメや声優のライブでは一般的なアイテムかと思いますが、会場内で使用している人は少なめでした。

その点は少々残念な部分だったかもしれないですね。

この手のライブはブレードがあったほうがより一層楽しめますので、もし次の機会がありましたら是非とも購入しましょう!

高まる感情!静まる会場!歌姫クーナが舞台上に登場!(精一杯のラップ調)

おお、これが3D!すごい!こいつ、動くぞ!

実際に目にすると中々にインパクトがあります。

こう、ヌルヌル動きますね。モデルデザインもよくできてるしカワイイ…クーナ親衛隊になります。

親衛隊はちまきってそういうアイテムですからね、親衛隊だから当然クーナ好きですよね?

ヴァーダー!マイザー!エルダー!ルーサー!…ヲタ芸なんぞ打ちませんが、それぐらい胸が高まりました。

Cosmic twinkle star Our Fighting 終わりなき物語

を披露してバトンタッチ!

お次はマトイが登場!

これまた可愛らしい、よくできてます。スッキリ顔は偉大(ゲーム内のマトイも最近はかわいいですよね)

陰険メガネやら守銭奴とか呼ばれてる上層部の御仁の命令で歌と踊りの練習をしてたみたいですね!

サンキューカスラ、お前は正しい!

輝きへの約束

オモイマトイ

を披露して新曲のターン!クーナが再登場!

We're ARKS!(Quna ver.) Good Job! My friend!

を歌います。We're ARKS!はなんぞテクノチックでノリずらかったぜ!

Good Job! My friend!めっちゃええやん!CD買ってよかったわ!

そしてマトイが再登場し、このライブのメインディッシュとも言うべき二人のユニット 「Phantasic QM」が歌ってくれました。

Cheerflu smiling

いい…いいぞ(語彙力)

実際に歌って踊るクーナとマトイを目の前にしないと分からないよさがあります。これは…いいものだ!

そしてマトイが

Hello(Matoi ver.)

クーナが

光の果て

を歌って終わり!閉廷!解散だよ解s…アンコール!

前方の席にいた一人が口火を切り、会場全体にコールが広がってないか?当たり前だよなあ。

まあ、アンコールがないアーティストもいますが、基本的にはアンコールまで用意されてるもんです。

…アリガトーキコエテーイマスカー

永遠のencoreだ!

嬉しい…ウレシイ… 永遠のencoreめっちゃ好きなので聴けて最高だった…

そしてラストは勿論

レアドロ☆KOI☆こい!

〆といったらこれですね!

最後に盛り上がってライブ終了!

いやはや素晴らしいライブ、貴重な体験をさせていただきました!

観賞した感想ですが、一言で言えば最高でした。85点あげたいですね!(厳格な採点)

次があるなら演出面のクオリティアップを望みたいところ!もっと鮮やかでもよかったし、観客に対する煽りがあってもよかったかなと思います。初音ミクさんのライブとかだとどうなんでしょうね?

◎3Dライブ第一部のセットリスト◎

Cosmic twinkle star/クーナ Our Fighting/クーナ 終わりなき物語/クーナ 輝きへの約束/マトイ オモイマトイ/マトイ We're ARKS!(クーナ版)/クーナ Good Job! My friend!/クーナ Cheerful smiling/Phantasic QM Hello/マトイ 光の果て/クーナ ●アンコール 永遠のencore/クーナ レアドロ☆KOI☆こい! /Phantasic QM

ライブ終了後

さあ!ライブも終わったしオフ会するぞ!飯だ!

アリサさん、ロミさんが合流!やきにくの時間だあああああああ

←この日一番の肉

←予約しないと売り切れてしまう人気の逸品

←分厚くて柔らかいタン

←美味い

←最高

←また食べたい

←杏子さん予約ありがとうございました

カラオケ行くぞ!

叢雲さん、ミソラさん合流!

皆で色々と歌いました

これはその一部です

長くなったのでここで一旦〆ます!追記するかもわからん

ライブ参加者、オフ会参加者の皆様お疲れさまでした!ありがとうございました!

また集まりたいですね!

焼肉最高!

                                                                                      PSO2最高!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page