top of page

Frediaのひとりごとシリーズ①

お久しぶりです・・・・

「Frediaはかわいい!」

チームマスターのフレディアです~!

このあいだは、クチマネ・ドールに  「Frediaはかわいい!」 

を言わせるのに30分かかりました・・・・・・・・。

かたくなに言いたがらなかったよ…あの子…。

さて、前述のとおり久しぶりの投稿です…。

こーいちイエロー、 スローロリス、 ミソラ

と新たな執筆者が加わったおかげで、書かなきゃ…! という使命感から少し開放されたような気がして…

気が付けば1カ月も前なんですね、私の投稿…。

前述の3人のようにクエストの秘訣!とか 攻略情報!、ブログの投稿の仕方!とかは、

あまり 私自身知識も乏しい+説明下手なもので…

きっと私以外の他の方がこれからもどんどん投稿してくれると思います(チラッ

私の得意なことといえばこうやってひたすら文章を徒然なるままに綴っていくことくらいでして・・・

いたって普通のただの美人でかわいいお姉さんなんです…。

(…画面越しの苦笑いがひしひしと伝わってくる……

まぁとくに話すことはあるけどきりがないので・・・ 

チーム誕生の経緯が知りたい! ってのを風のうわさで耳にしたので・・・

・・・

・・

さて、ここで少しだけ昔話をいたしますと…(つまらないうえに長いです

えー…、1月下旬ごろ だったかな… アニメを見て復帰した私ですが

(復帰といっても2年ぶりにもどった私は 元のレベルは30くらいで 当時はVitaで触った程度だった まぁ初心者と かわらないです

ちょろって適当なチームにお世話になり、 そこそこ経験を積んだ後

じゃぁ自分でチーム作ろうかなって思って・・・・

チーム名・・・  どうしよ・・・・

まぁ、知識なんて…アニメしかないし… 気取った名前も思いつかないし… リナ生徒会長かわいいし、リナ先輩ほんと尊いし、SOROカッコイイシ、カミングアウトするところとかも云々カンヌンry

†泉澄 リナ親衛隊†  

てなわけで、まぁ衝動的+情熱的にこのようなチーム名になったのです・・・・  まぁありきたりな名前だし

どっか他のShipのチームとかぶってる感はあるだろうなぁ・・・と思ったけど、以外なことにggってもヒットしなかったので

決定

いま現在(6/5) このチームもそこそこの大きさになって64人ではありますが、

当時(2/26)は・・・   1人 です!(そりゃそうだよね!

こんな名前のチーム誰も入ってくれないよぉおおお 「ふぇえ・・・」 ってなってたんだけど

何の気なしに フレンドリスト を見る

セレナにゃんにゃん(スローロリス)

を見て ふと 止まる

たしかコイツは… 緊急一緒に1回だけ行って… 

名前が かわいらしい国民的動物の名前(意味深)だったから… そう 私から申請したんだった…

(まぁフレンドになってから、一度も会話してないし、クエストにも行ってないけど…)

スローロリスの現在地点が…マイルーム・・・  ゴクリ…

初心者に毛が生えた程度の私としてはかなり大胆な行動だったと、思われる…

彼女のマイルームに ヒュイン とあがりこむ…

倉庫端末の前で微動だにしない彼女・・・

キャラクター情報でレベルをチェック… 75…! うわ…やりこんでる…(当時自分は60程度

アークスカードをチェック

所属チームなし

ゴクリ・・・

(いいのか…!? 誘って? ほんとに!?  

背後に金髪ドリル美少女がいるのに石像のごとく微動だにしない彼女・・・

動悸が激しくなる

ええい!  ままよ!

「チームに入ってください^~、オナシャス!」

・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

反応が…ない・・・だと・・・?

まぁ こんなもんだよね…。

                レベルあげでもしよ・・・。

~30分後~

システムメッセージ

スローロリスが入団いたしました。

今はなんかゴリショタ系な外見になってたけど成長期かな?

うぇえええ!?

こうして、 †泉澄 リナ親衛隊† の 初 入団者は彼女となったのである

その後も、突発的に 名前がかわいかったり、見た目がかわいかったり、ピンとくるものがあったりすると

申請をかけ…1人ずつ増やして、現状のチームと呼んでなんら違和感のないレベルまで到達いたしましたっ!

おそらく、たいていの人は いきなり申請がきて なんだコイツ… そしてなんだこのチーム名は…?

泉澄 リナ って誰だよ! と思ったことでしょう・・・・・。(アニメ見ててもみんな覚えてないからな…どういうことだよ!!

そもそもアニメ見てない勢がうちのチームの2/3くらい占めてるからね(笑)

どうして入ってくれたし(感謝涙

で、チームが30人くらいの時には…

自分の中の夢ってわけじゃないけど、目標みたいのがあって

いずれ、

緊急をチムメン12人で行きたい!  それが夢だったのだけど、 当時は集まっても7、8人で

そもそも絶対数が少なかったってのもあったんだけど…

しかし、今では夜間の緊急なら 割とすんなり集まるレベルに・・・・・!

しゅごい・・・・

で、今の目標は・・・ 

・チームポイントランキング目指せ10位以内!(チームルームにトロフィーが飾られるらしい 先月は惜しくも13位…?

・チムメンでチャレンジクエスト(決断)クリア!(全5面中 4面の途中までは到達できましたね!

・緊急クエスト 【終焉】 クリア!(先日ボコボコにされましたね……・。

話がとびとびで支離滅裂なのは、今が朝5:15だってことのせいにしといてください・・・(堪忍ね

まぁ、まだまだ 書こうと思えばいくらでも書けるんだけどみんなおなか一杯だろうと思うから…

今日はこの辺にしておきます。

社会の窓からコンニチハ

あと、最近アークスカードを編集してくれてる人が増えてきて少しウレシイ。

けっこう自分は頻繁に全員のチェックしたり(キモッって言わないで)するので、更新とか、凝ってたり

すると おー ってなります。ジェイド氏とか 最近更新されてましたね!

あと、SSのアップロードとかブログの執筆とかは誰でも挑戦してみていいんだからね!(ツンデレではない

いろいろボタンいじったりしてみてくださいな 間違って消しちゃっても文句なんて言わないよ

なにかしようとしてくれたその意思を私は尊重します(キャラがブレブレ…

では、また あとでお会いしましょう~ノシ

~追伸~

11時から雨風だっけ? 起きられる気がしないんですけど…。現在5:30

あと、何人かの人がツイッターやってるみたいなので チムメンのOOです~とか言ってくれたら

普通にフォロー返しします。 ただ自分のアカウントはPSO2専用じゃないので…雑音多めだと思うので

注意です…。 IDはアークスカードの奥の方に書いてありますので、よろしければ探してみてくださいね♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page