top of page

ゾンデ部・レベリングの裏技


先輩のレベリングはいつも盛り上がっている。俺は気になってしょうがない。ある日覗きがばれてしまった。初めてみる先輩の・・・。でも、先輩たちのレベリングは俺の想像を越えていた。「お前のほしいのはこれ(経験値)なんだろ?」アークス達の秘密の楽しみゾンデ部・機甲種のいじめ。

皆さんお久しぶり(2日振り)です、セレナです。今回は最高効率のレベリングの一つであるゾンデ部についてご紹介したいと思います。報酬期間にやれば30分で、500万!うん、おいしい!

・用意するもの

・クラス

・やり方

の順でお送りします。

・用意するもの

・潜在能力:心意同調のついたテクニック用武器

(ロッド:☆11ウェドルパーダスト

タリス:☆7レインボーハーベスト ,☆8ソリッドストレート, ☆11ルトラーパイエット

ウォンド:☆11サージュストラ)

 なければ火力の出るもの

おすすめはウェドルパーダストです。

・PBがユリウスニフタかケートスプロイのマグ(パーティ内の比率はニフタ:プロイ=3:1or2:2が主流)

・集中レシピ3でカスタマイズしたゾンデ(なければ2でも可。デメリット厳選はフヨウラ!)

・単純作業に屈しない強い精神力

・クラス

サブかメインFoで雷ツリーならとりあえずいいと思います。(無責任)

スパルガンワンパンできれば大丈夫だって、安心しろよ~(無根拠)

この分振れたら、あとはチャージエスケープなり自由に振りましょう。

個人的なスキル取得優先度は

チャージPPリバイバル > エレメントコンバージョン(メインFoの時のみ) > ボルトマスタリー1,2 > ボルトテックPPセイブ > テクニックチャージアドバンス1,2 = テックJAアドバンス > 法撃ハイアップ

です。あんまりFoのレベルが低いと十分なスキルが取得できず火力が出ないので、SP50分くらいは振れるようにしたいところですね。あと乗算系のスキルは、均等に振ったほうが効果が高い場合もあります。

例:テックチャージアドバンス1,2 5振り (1.05*1.05=1.1025倍) > テックチャージアドバンス1 10振り (1.10倍)

・やり方

活動場所は共用ブロックを選びましょう。PSEバースト時間が伸びます。

砂漠VHADリスク50にて

ひたすらチャージゾンデ、バーストしたらマップの端に移動してゾンデ!PB!そしてゾンデ!

以上、終わり、閉廷!雑スギィ!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page