top of page

Frediaのひとりごとシリーズ⑥

「希望の非番!!」

思わず、叫んでしまう!

あぁ・・・  世界が かがやく~~↑↑

今日は、ラッピー捕獲任務に同行する予定だったのだが

急遽 「非番」、つまりお休みになったのだ。

久しぶりのお休みね~

ジョーセフ卿の教えの通り(?) 私は、アークスとしての職務を全うしながら、

「No.1チーム」をつくりあげるために日々奔走していた。

さて、急なお休み・・・なにをしようかしら・・・。

なにげなくショップエリアを歩きながら今日の過ごし方を決めかねていると・・・

『アークスカフェただいまキャンペーン中!!』 

との巨大スクリーンに映し出された広告が目に入る・・・

カフェかぁ・・・!  休日の過ごし方としては最高じゃないの!

よし決めた、今日は いざ! アークスカフェ へ!!

一応ジョーセフ卿に、今日の予定を報告しておくかぁ・・・。

なんだかんだで彼にはけっこう世話になっている気がする・・・。

もうすぐクリスマスも近いし、帽子でも買ってあげようかな、などと考えながら・・・

端末でWisを送る準備をする

フレディア:もしもし、フレディアですー。本日は急遽非番となりまして…。今話題のアークスカフェへ行ってきます。

ジョーセフ;やぁ。実は私も急遽、予定が空いてしまってね。 よければ一緒にアークスカフry・・ 

フレディア:あぁ!!すいません、なんかちょっと回線の調子が悪いみたいですーーー あーきこえないーきこえないーー  行ってきますーーーー。

ショーセフをブラックリストに登録しますか?

▷はい

よし。これでしばらく連絡はこないだろう・・・・

ジョーセフ卿はいい人だけど、あのつまらない話をカフェで延々と聞かされたらたまったもんじゃないわっ!

とは、いっても・・・・  どこかの孤高さんよろしくSOROでカフェへ行くのもなぁ・・・・。

・・・・・・・。

誘うか…?

いやいや… さすがに…

でも…

うーーーーん・・・・。

えい!!

送信!!!

フレディア:こんちゃ!よかったらいまからアークスカフェへいきませんか…!!??

・・・・。

ねっこ:はい

そっけな!!!

先日、チームメンバーのひとりとなった(入るまでの経緯は、また別の機会にでも)、巨大白猫こと ねっこ をカフェに誘うことに成功!

そして私たちは… 知ることになる・・・

アークスカフェの光と闇を・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

~ ※以下リアル情報と錯綜した文をお楽しみください ~

やってきました!

アークスカフェ(スイパラ)!

なんといっても、お目当ては おいしい料理の数々・・・・  ではなく…! 

「ハーブティー3年分!がもらえる抽選が引けるらしいわね・・・。」

「はぐはぐエンペでも、この際いい(売る気しかない」

どちらかでも… ぜひともGETしたい・・・・。

ハーブティー3年分なんてもらったら どこでもお茶会 が できてしまうわね…!

いざ、中へ・・・・   ん?

「申し訳ありません~~!現在3時間待ちです!」

な、なんだってーーー

みんなカフェ好きすぎでしょ・・・・

もしや、非番が被ったのかしら・・・  いや・・・  別段 いつもどおりの「水曜日」なんだけどなぁ…。

近くのカラオケでヨーコソアークス等々を熱唱するしかない!

~~少女熱唱中~~

さて

いざ再入店!!

おぉ・・・・

「じゃあメニューにあるもの全部頼もうか(社畜の余裕」

(頼める料理の個数上限は日によって変わるのかな?私たちが行ったときはメインのフード+ドリンク+他4品が上限でした。)

まずは、ジャブということで・・・   お茶 を。

1品の値段が500円だっけな…

※コスパを考えたりすると お茶 はたぶん微妙なんだけど、この先にくる数々のボスに対抗するには、ザコを討伐しておくのが後々おすすめですの・・・・・・。

あと、お湯をいれないでティーパックとして持ち帰ることも可能ですわっ。

あら、かわいい

リナ先輩も満足気

そして きました!  幻想戦艦・大和グラタン

青… 青いです・・・

フレディア「知ってる?自然界に青いものって空と海しかないんだよ?つまりこのグラタンは圧倒的人工物ってことだね☆」

さて、お味は・・・・

うん、ふつうのグラタンだ・・・  あとこのヤマトの絵のモナカ(?) が おそろしくマズい。

アークスの食べるものではない

これも懺悔の一環か・・・・ と 思いながら完食。

ラッピーカレーも到着 

あ・・・!  これは おいしい。 バターの風味がいい感じだし、から揚げもふつうにおいしい♪

うん・・・・冷めてなければね・・・・・・・・。

続いて登場

惑星ナベリウス(ドリンク

ルーサー【敗者】ピザ!

ピザカッターと皿の小ささがあいまって 切りづらい!!!!

おい、ねっこ さりげなく自分のトマトをわたしのピザにのっけるのはよさないか…?

トマトおいしいのに~♪  野菜で一番トマトがおいしいと思う。

え? 森林トマト は もう いらないです・・・。

ハルコタンぜんざい と 深淵なる闇パフェ

この二つはけっこうオススメです。 クセがなくていいですね(なにしにきた

双子ピザ

もう、この時点で フレディアの容量はなかなかいっぱいいっぱい で 満身創痍です

そもそもピザさっき食べたよね???

なんで、かぶせるの?

そしてこの色・・・。

お味は・・・・  苦い・・・

なぜ・・・?

ペラッ・・・ 裏面

「これは・・・・ 焦げてますわね・・・・(白目」

もういい!!

ドリンクで口直しだ

店員「ドリンクの 惑星ハルコタンです!」

   !ドン☆!

いやいやいや・・・・

これ、、、 ほぼ固体じゃないの・・・・  ドリンクとして提供してはいけないレベル・・・・

味は、うん・・・おいしい・・・ けど・・・ 終盤に頼んでいいものではない・・・ 

申し訳ないがこれを今クリアするのは、独極訓練を軽く超えている・・・・・・。

息つく暇もなく 

アンブラ様 襲来

ねっこ「いまだかつてアンブラがこんなに憎いと思ったことはない・・・。」

ねっこの腹も限界が近いようだ・・・

そしてリリーパオムライス!

耳の謎パンが これまた アークスの食べるレベルを超えた味(悪い意味で

オムライスのほうは普通にイケる

とりあえず・・・ 全部完食・・・・・!!

ごちそうさまでした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 クリアリザルト C

・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇ・・・ 当然でしょうね。

ねっこ「・・・・・・・!?まだ食べるん??」

フレディア「え?いや普通にお腹一杯なんだけど、スイパラの常設食べ放題のカレーは食べときたくって・・・・。」

パクリッ…

あっ・・・・これが一番おいしい・・・・・・。(黙っておこう…。   

そんなこんなで、 アークスカフェ討伐任務(違う!) を終えました

そして、メインイベント!!   

どこでもお茶会 + はぐはぐエンペラッピー の抽選!!

たしか他のどうでもよさげな景品あわせて全8種類

単純に考えれば  はぐはぐかお茶会は1/4くらいの確率ででそう…。

5回抽選(ねっことあわせると10回!)できるので さすがに どっちかは・・・・・・・・・・

当たりませんでした!!!!!!!!!!!!!(満身創痍)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

・・

ジョーセフのブラックリスト登録を解除しますか?

▷はい

フレディア:お疲れ様です!ようやく回線が直ったみたいでして・・・。

ジョーセフ:おぉ…!そうか、それはよかった。私は今日はお昼を軽く食べにアークスカフェでラッピーカレーを堪能してきたよ。 そしたら…なんと! キャンペーンだったらしく、ハーブティー3年分を当ててしまってね。これは日ごろの私の行いが良いせいに違いない。これからは毎日、どこでもお茶会がでk・・・・

ショーセフをブラックリストに登録しますか?

▷はい

~完~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page