top of page

Frediaのひとりごとシリーズ⑦

・・・・・・・・・・・・。

修羅場・・・・。

「マスターを独り占めするなら、私、チーム抜ける!」

言い放つは赤髪の少女

あわわわわ…大変なことになってしまったわっ…

「べ、べつに独り占めした覚えはないです…!」

答えるは白髪の少女

・・・・・

・・・・

・・・

・・

「ふぅ…任務完了、おつかれー今日もトロイちゃんにフォローしてもらってばっかり……。でも、またいつでも誘ってね。 え? 私となら たとえ火の中、水の中平気だって?またまた、冗談言っちゃって(笑)」

チームも順調に大きくなり、功績を残している我らが †泉澄リナ親衛隊†

うきうき気分でジョーセフ卿に近況報告をしにいく

日ごろの成果を誉められた反面

「だが、うえにはうえがいる日々精進を忘れぬことだ。」

なんて、言われてしまったが…まぁ、そうよねがんばらなきゃ…。

他の大手チームと比べると もちろん まだまだな部分はあるけれど、

決してチーム感の仲の良さとか、連帯感とかは大手チームに負けてないと思う!

まぁ…最近距離感が縮まりすぎてるメンバーがいるような…いないような…気もしなくはないのだけど……。

そんなことを考えている時だった…

ピロリン   Wisだ…!

「マスター、よかったら今日の討伐任務手伝っていただけませんか?」

もちろんOKよ!

うんうん、チムメンからの信頼も上々じゃないかしら… これなら カリスマスター なんて言われる日も近いかもしれないわね…(笑)

・・・

・・

「マスター今日はありがとうございましたっ!」

「ぜんぜんっ!このくらいならお安い御用よっ。」

「マスター…、もし、よかったら今度も定期的に…お誘いしても…いいかな? ダメ…?」

白い髪を指で色っぽくいじりながら、妖艶な雰囲気を纏いはじめる彼女であったが

案の定というか、考えなしというか

「OKOK!バッチグーよっ!」

なんて、私はかるーく引き受けてしまった…のだ…。

ともにクエストに挑むたび、彼女の成長は目を見張るものだった…。

「えーっ!与えたダメージが大きすぎて、測定器が振り切れた…!?すごいわねぇ…もはや、私なんかゆうに飛び越えてしまったわね…感慨深いものだわっ…。」

「そうだよ(便乗)」

「言うようになったわね…(苦笑」

「でも、ここまでこれたのもマスターのおかげだよ。あのさ実は今度・・・」

ピロリン 話を遮るようにWisの知らせが

「あ、ゴメン…ちょっとWisきたから…対応するね。」

あ、トロイちゃんからだ…

「マスター 今お時間平気?ちょっといいかな…?」

「あ…えっと…うーん」

「マスター…もしかして今……別の……。待っててください!今そちらへ…すぐ行きますからっ!!」

な、なんだろ…  緊急事態かしら……

「あ、マスターおかえり。 でさ…。」

「あ、ごめんセレナ… ちょっと緊急の要件が入っちゃったかも…。」

「え…?大丈夫?」

うしろから走ってくる音がきこえる… あの赤髪は……

第一声

「この泥棒ニャウめっ!マスターをもてあそばないでっ!!」

!!????

「な、もてあそんでなんていないです!真剣に…!!!」

!?????????

状況がよく わからない私は唖然としている他なかった…

「え、えっと…二人とも落ち着いて…!」

「「マスターは黙ってて!!!」」

・・・・はい

「前からおかしいと思ってたのよ、ここ最近の急成長、こんなクソザコのマスターを一緒に連れて行くのだって…!」

えぇ・・・!? クソザコ・・・????  

「た、たしかにマスターはナメクジ級だけど、ト、トロイさんに言われる筋合いはないです!」

ナ、ナメクジ・・・??

目の前の信頼していた二人からの罵倒に私のHPはリミットブレイク状態であった・・・

「マスターを独り占めするなら、私、チーム抜ける!」

言い放つは赤髪の少女

「べ、べつに独り占めした覚えはないです…!」

答えるは白髪の少女

「「こ、こうなったら…マスターに選んでもらいましょう…!」」

ほえ・・・?

「マスター…私と、この泥棒ニャウどっちが好きなの…!?」

え? 好き??

「マスター…マスターならもちろん…選んでくれるって信じてる…。あの夜のこと、いつまでも忘れない…。」

え??夜???

混乱してうつむく私…

……え、選べって 二人とも大切なチムメンで…私は二人のこと…ほんとに好きで…

いや、二人だけじゃなくてチムメンのことみんな大好きで… 

あわわわ……

「ご、ごめん私、選ぶことなんて・・・・・・・・!」

顔をあげると、白い看板が目に入る

「なーんて、嘘でした☆」

「ドッキリ大成功だねトロイちゃん。」

・・・・・・・・・・・。

「な…!あんたらねーーーー!!!待てーーーー。」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

・・

「なーんてことがあったのよ!まったく困っちゃうわね(軽いドヤ顔」

などと自分の与太話を得意げに巨大白猫に話す この金髪ドリル

ねっこ「死ね(低音ボイス)」

(上記の話は全て事実無根のフィクションです!くれぐれも言及しないように!!!!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、あけましておめでとうございます!!! 

 1か月空きまして久しぶりの投稿です!

先月+今月はいろいろありましたねぇ・・・・。

チムポランキング2連覇!

唐突なチムメンSAブーム!

年越し!

イケメン集会!

そして、なによりサプライズクリスマス(誕生日)会

皆様、あのような会を企画してくださり、ほんとありがとうございました…。

私自身、12/25付近には、なにか開催できればなーといろいろ考えを巡らせておりまして・・・。

いろいろしていたんですけど……

まさか、水面下であのような会が企画されているなどとは、ほんとさっぱりでして…(笑)

当日は、決断をチムメンでクリスマス服でやったら楽しそうかなー、とか ついでにその服でファッションショーするかー

とか考えたり 催しを募ったりしていたのですが…。

まさか裏で

「あのチムマス、自分で自分のサプライズパーティーつぶしにきてる!」

などと言われているとは・・・・・・・・(苦笑

あんまり詳しくは聞いていないですけど、私の突拍子な行動にチムメンみんなが肝をひやしていたそうで・・・・w

いやはや申し訳ない・・・・w

なにやら、いろいろセッティングするために チムルム拠点を雪景色のまま使用する予定だったのに

バカなチムマスがいきなり東京拠点にしてしまっただとか

サプライズパーティ時刻に、 自分の企画を実行するために すでに拠点でチムマスが待機していて

どかすのに苦労しただとか・・・・

うんうん… 詳しい話はまた今度 教えてほしいものです・・・・・・・(笑)

アプデもありましたねー 実装されているものとしましては、

マザー緊急(実装二日目くらいでみんな…対応できてましたね…(笑)

(ちがうちがう こっちじゃなかった・・・・  シエラ・・無言にならないで・・・! ><)

レア14武器(いつかチムメンの誰かが手に入れられるといいですねぇ…

月面拠点(レースは45秒の壁があるみたいですね。ところどころいるウサギもかわいい!

デイリーブースト30→50%(これは嬉しい、レブ250チム木とドーナツ組み合わせるとマザーで25パー余裕でいきますね。

新たなリングの実装(ステップJAリングがつかえそうですね。各種状態異常無効リングもよさそう!

マグステルス化(これはかなりウレシイ!!SS撮るのが楽に!  でも いざステルスにすると違和感が・・・(笑)

などなど細かいところもあげればきりがないですけど 基本的には嬉しいアプデばっかりですね。

個人的にはギャザ品専用倉庫を実装してほしい・・・・・ 新しいギャザゾーンが増えるたび倉庫がーーー

(まぁ倉庫課金させる運営の狙いなのかどうかはわからないですけど・・・・・・・・・・・・・。

さて、アプデ情報ですが なかなか目を見張るものがありそうですねぇ… ソロ徒花とか…。

PvPのミニゲームも春くらいにくるみたいですね。

そして レベルキャップ解放  80レベルッ!

などなど、書いていたら なかなかいい感じに埋まってくれました・・・

書きたいことはいろいろあったんですが いざ文字におこせるか自信がなくてですね・・・(笑)

あと、最近ブログ書いてくれる人が多くて嬉しいです!またサイト内のところどころで面白い更新がありますねぇ…!

SA(シンボルアート)もチムメンのが増えてきてみるのが楽しいです!  (な、なんだってーー!!

そういえば、昨日 とんぼ氏がフレディアのめちゃくちゃかっこいい画像をつくってくださいましたね。

みなさんの知られざる才能(?) とか 個性(?) とかを発見できるのも チームマスターとしてとっても嬉しいことです。

まだまだ、全然なチムマスではありますが、ゲームに飽きるまで ゆっくり楽しんでいただければなぁ と思いますっ!

では、また来月あいましょうノシ  (書けるかなぁ・・・・w

~~~~~~~~~~

追伸

そういえば、2/27がチーム一周年記念でございます。

このチームが何年続くかは分かりませんが 一区切りとなることは間違いないでしょう。

今いるメンバーは一期生なんて名乗ってもいいかもしれませんね(笑)

私自身が企画するかはわかりませんが、おそらく なにかしらイベントができたらなー と思います。

ではでは~~~~ ノシ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page