top of page

泣き猫レポート。弐

~先に言っておく、前半は茶番だ~

泣き猫「徒花を一人で倒すってとんでもないクエストだったなぁ...。」

久しぶりのアークス活動。そんな泣き猫を待ち受けていたのは深遠なる闇のソロ討伐だった。 なまった身体をフルに動かし、残り時間30秒でなんとかクリアすることが出来たのである。

泣き猫「あと30秒遅れてたら惑星ナベリウスは崩壊してたって事になるのかな?...まあいいや」

なんとかなったのだからもう気にせず、次に深遠なる闇が出現した時はもっと手早く仕留めれるように頑張ろう! そう意気込んで歩いていると目の前に太陽が現れた。

ジョーゼフ「やあ。久しぶりだな!フレンドリストを見ると君が来ているようだから会いに来てみたぞ。相変わらず君のチームのメンバーは緊急事態が起こる度に私の背後に集まっているのだが最近君の姿が無くてな」

キラッ

目の前に現れた太陽、もといジョーゼフ卿は心配そうな表情で話しかけてきた。

まあ、色眼鏡?サングラス?のせいではっきりと表情はわからないのだが。 っていうかお前自身が太陽なんだからそれサングラスならいらないんじゃない?

泣き猫「地球で長期休暇を取ってたんですよ。みんな相変わらず元気そうでよかった。今後は時間見つけてアークスとして、チームのためにも顔出しますよ」

アイゼン君がショタ化してたり新人さんが入ってたりの変化はあったが。

ジョーゼフ「うむ。精進するといい。それと君がいない間に変化、という訳ではないが君のチームのメンバーが☆14の武器を手に入れたらしい。」

なんと?!驚きを隠せない。 地球での休暇中に「ついった~」なる情報アプリで情報収集だけは怠らなかったつもりだがまさか...

泣き猫「一体誰が手に入れたんです?そしてその武器の名前は?」

にわかにも信じがたい話だ。 3種類しかない☆14の武器を手に入れた者がうちのチームにいるのか? 果たして一体誰が入手したのだろう。おめでたい事この上ない。

ジョーゼフ「誰が手に入れたかはわからないな。武器の名前は確かエターナルサイコセレナといったかな」

泣き猫「あぁ(察し)」        イェア>

変な覚え方してるぞジョーゼフ卿...。 そろそろその髪相応に頭もキテるんじゃないのか?

そしてなんか聞こえた気がするが気のせいか。

ジョーゼフ「それはそうと君に頼もうか迷ってる任務がある。追って連絡するからその時は頼んだぞ」

いったい何をさせる気でいるんだろうか。 面倒なことじゃないといいけど。

泣き猫「はあ、わかりました。それでは失礼します」

今頼まれたらそれこそ面倒極まりない。 早くこの場を去ってあんころの部屋に枯れ草を置きに行かないと。

ジョーゼフ「あ、待ちたまえ!これから私とPSO2のアニメ鑑賞をどうかね?」

泣き猫「結構です。あれを見るのは先約がいますので」

何が悲しくてハゲとアニメ鑑賞しないといけないんだ?!

泣き猫は新調したアストラリープをとりだして一目散にテッセン移動で逃げ出した。

シップ内?知らないよ!!ボーリング玉にサングラス乗せたような頭の人とアニメ鑑賞なんて乙女の危機だよこれは!!

<泣き猫くん!待ちたまっ...あっ、ちょ.......

ふう、撒いたか。

ジョーゼフをブラックリストに登録しますか?

▷はい

さて、みんなに会いにいくかな。

~~~~~~茶番終了~~~~~~

どうも、泣き猫でございます。

早いものでチームにお邪魔させて貰ってから4ヶ月近くが経ちました。 馴染んでる、と思いたい(どう?どうなの?!) やっぱり楽しいね、うん。

みんなでクエスト行ったり駄弁ったり。

それはそうと茶番でも言ってますが久しぶりです。 まぁ、そう言っても一ヶ月ちょうど位ですけどね? こたつ部屋には冒頭で触れてる徒花初挑戦の様子を更新しました。

これを書いてる今現在はなんとか16分切ったり切らなかったりって所までは成長してます...。 一度Aは取ったけどSは取れる気がしないや。

1月から少し席を外してた間に新しい方も結構入ってきてたみたいで! まだ会ったり挨拶できてない人もいるんじゃないかな。

この場を借りて よろしくお願いします! と挨拶しておきます笑 会ったら改めて言うと思うけどね?

ここからは適当に区切って日記のような物になるかも。 暇潰しにどうぞ。

じゃあまずはプレイ環境的なお話でも・・・。

11月に書いたブログ「壱」の時とは環境が変わりまくってますな。 大きいのだと

・☆14武器3種登場 ・マザー、ソロ徒花実装 ・キューブとPA交換 ・レイからユニオンへOP、強化値類そのまま更新 ・SW鑑定の一括化 ・新世武器に因子追加 ・デイリーブースト50%に

とかですかね?あくまで大きいのだけあげたけど。 すごく変わったよね。

すごーい!いっぱい変わっててたのしー!(((

武器もまだオフスが最強感あってギクスが登場したくらいだったのに今やユニオンやアストラ、選ばれし者は14武器握ってるのかな(チラッ

かろうじてユニットは現役かもしれないけど、いいリング増えていってるからリング内蔵出来る12ユニットに移り変わっていきそうだよね。

あと☆14実装されたけど個人的にはカザミノタチ握るよりアストラ&ユニオンの方が総合的に良く見えてるんだけど...みんなどう思う?

━━━━━━━━話題が変わる━━━━━━━━

それはそうと27日でチーム結成1周年じゃないですか! 社長も独り言で言ってたり掲示板でも言ってるけどさw

結局企画は何をするのかな?楽しみにしてるよ!!!

俺はTwitterで診断メーカーを使って親衛隊診断を作らせてもらいましたよう。

みんなの名前入ってて日替わりで変わるから暇な時に思い出したら使ってみてねw

・今日相性がいいメンバー ・干し草をあげるべきメンバー ・SSを撮るとイイ事があるかもしれないメンバー ・一緒にクエストいくとイイ事あるかもしれないメンバー

の4つがランダムで出てくるよ!

あてにはならないけどネタとして...ね?

1周年記念でインタビューとかもやるのかな? クエストで対決風なのも楽しそうだしチーム内ファッションショーとか!

当日どうなったかは社長なり誰かがブログ書いてくれると信じてるから!

とりあえずだ、以上!!! 何を伝えたかったのか俺自身わからん。 とりあえず「生きてます」「活動してます」って感じの報告書だね。

何かありゃ追記するね(´・_・`)ノシ

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page