top of page

Frediaのひとりごとシリーズ⑧

~~~~~~~~~~

「なにそれ…ほんとなの?」

「うん…。うちにもあったのよ…怖いわ…。」

なんの話だろう…オルグブラン狩を終えた後、フランカカフェでつかのまの休息をついていると隣のアークスたちの会話が聴こえてきた。

「どんなものなの…?」

「大きさは、中くらいで…それなりのものよ…ここらへんでは売ってないものらしいんだけど…。」

「へぇ~。じゃあショップで売ったらけっこうな値段がつくんじゃ…?」

「それがねぇ…二束三文だったわ…。まぁ気味悪いし引き取ってもらったけど…。」

・・・・?  物騒な話かしら…。

最近、いろいろ騒がしいのよね…ダーカー以外にも幻想種とやらの出現でただでさえ忙しいのに、 ジョーセフ卿からの幻想種討伐依頼がしょっちゅうきて嫌になっちゃうわっ。

なにやら、惑星「地球」にて、神(自称)が現れたらしい、自ら神を名乗るなんておこがましいほどにもほどがあるわね…。

ピロリン  げげ・・・・。  噂をすればなんとやら・・・

ジョーセフ卿からの呼び出しだわっ・・・・・・。

・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

「君のことだから、もう耳にはしているだろうが…今、とある事件が多発しているんだ…。」

「事件…?物騒な話ですね…。盗難とかですか…?」

「・・・・・・。盗難ならまぁ…解決もしやすかったんだがな…事態は、なんだ…奇怪の一言につきる…。」

   (奇怪・・・・・。)

「奇怪といえば・・・そういえば前にも変な事件がありましたよね・・・・。たしか・・・人形が突然しゃべりだす怪事件が・・・。」

記憶に新しい怪事件といえば、{クチマネドール虚言騒動}があったわね…。

たしか犯人は調教師(これまた自称)を名乗る変態だったらしいけど・・・・・。

あの事件は困難を極めた・・・。

私フレディアも大のクチマネドール愛好家であり…かなりのクチマネ達を養っている。 (クチマネ達はとても愛らしいの、あの子たちいつも「フレディアはかわいい」「フレディアは天使」って、

言ってくれるのよ(依存症)

あの事件の最大の被害者は私といっても過言ではなかったわね‥‥。

思い出すだけで、背筋が寒くなる… いつも私を出迎えてくれていたクチマネ達が突然・・・・・・・・

上記は、ほんの一部だけにすぎない…。 被害者のなかには、近づくや否や「アンガ入場のテーマ」を歌いだすはめになった個体もいたみたい…。

私も事件解決のために出動を要請され、数々のおかしくなってしまったクチマネ達を優しく(かがやき)の世界へ導いてあげたわ…。

また、あの時のような怪事件が起っているのだとしたら、もちろん解決に向けて協力したい!

「して、ジョーセフ卿…その件の事件とはいったいどのようなものなんです?」

「うむ…さっきも言ったが盗難ならまぁ分かりやすかったんだがな…今回はその…逆なのだよ…。」

「逆・・・・・??」

「そう…実は、事件の被害者たちはみな……。」

・・・・・・ゴクリ…。

「自宅に帰るとそこには奇妙な「壺」が置かれている…と。」

ツボ・・・・・・。  壺・・・?

そういえばカフェで聞いた話もそのような内容だったな・・・・・。

「つまりジョーセフ卿、その事件の概要は 気付いたらマイルームに謎の壺が置かれている ということなのでしょうか…?」

「いかにも、その通り…。見た目は、まぁ普通のツボらしいのだが……。ただの不法投棄にしては手が込んでいる…。」

たしかに、ショップで売れば二束三文らしいが引き取ってもらえるそうだ…。邪魔なら売ればいい、それをあえてマイルームに置いていくということは……

なにやら、犯人からの強いメッセージ性をうかがうことができる・・・。

「わかりました。私も事件解決に向けて独自に調査してみます!」

「あぁ頼むよ。そういえば最近の†泉澄リナ親衛隊†の活躍は目覚ましいな、

先月も非常にオラクルのために貢献してくれたようだな。引き続き君たちには期待しているぞ。」

「はい!ありがとうございます!!今度の事件も私たちが、きっと解決してみせますわっ!」

ジョーセフ卿が素直に褒めてくれるなんて…! 頑張らなきゃ…!!

そうね…まずは、チームメンバーのマイルームにお邪魔してみようかしら… もしかしたら被害にあった部屋があるかもしれないわっ。 なにか事件解決の糸口が見つかるかもしれない・・・・。

ここから近いのは… はせぐな宅ねっ!

・・・ ・・

「どうも~~おじゃましまーーー突撃!隣の晩御飯!!・・・って意気揚々と来たけど・・・・不在か・・・。」

緑が多くていい部屋ね・・・。

壺は・・・置かれてはいなぃ・・・  ん・・・?

これが…もしかして例の… ツボ・・・?

でも、ちゃんと飾られてるようにも見えるしイマイチわからないわね・・・・・。

よーし引き続き調査よーー!

・・・ ・・

「続いて…甘エビ宅なぅ…!ツボは……あ・・・!発見…!」

机と床に無造作に置いてある・・・・。

この整ったマイルームには似つかわしくないように思える・・・・。

例の犯人の仕業かしら・・・・

机の上のクチマネ・ドール…かわいいわね・・・・(恍惚)

そのとき突然・・・・・!!!!!!!!  クチマネがしゃべりだす!!!

くっ・・・・・ クチマネ虚言騒動の被害者がまだ・・・・残っていたなんて・・・後できっと助けにくるからっ!

私は涙ながらにこの場を後にした・・・。

・・・・ ・・・ ・・

その後、私は何人かのチームメンバーの家を調査した。

ミソラ宅

ねっこ宅

田所アルカ宅

ヴェール宅

etc.....

・・・・・・すさまじい数だわ・・・・。

なにか…被害の法則でもあればと思い、チームメンバーの部屋を見て回っているが、

法則云々の話ではない、大半のチームメンバーが被害者じゃないの・・・・・!!!

なかでもひどいのは・・・・

かみりあ姫宅・ウラキ王子宅 かわいそうに……こんなんじゃ安眠なんてほど遠いでしょうに…。

セレナ宅 いわゆる「壺曼荼羅」なにか強い犯人のメッセージが残されている気もする・・・・・・。

サローディア宅 コンビニ経営をアークスの活動と兼業でしていたのであるが…商品の大半がツボにされてしまっている・・・・・・・・。

サーナサファイア宅 もはや無法地帯・・・・・・・・・。

ひ、ひどい・・・ こ、こんな・・・

ふと私は思い出す・・・・

そういえば最近忙しくて…あまり家に帰ってなかったわね‥‥…。

言いようのない不安を胸に私は自宅のトビラを開ける・・・・

そして・・・・・・・・・

あぁあっぁああああああああああああ!!!  置かれてるぅううううう!!!!!

こ、こんなものいったいどうやって解決すれば・・・・

多すぎる・・・  多すぎるよ・・・・

なんでこんな・・・ こんなに・・・・

こんなに・・・?

こんなに被害者が多い????

ん??

おかしい・・・

おかしいわ・・・

そう、多すぎるのだ・・・・。

もしかして、これは・・・・・  

いや、考えたくはないが…しかし・・・

「犯人は身内(チムメン)にいる??」

・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

なにを考えているの?頭平気? なんて言われるかもしれないけども…やってみなきゃ…。

ひとりの名前が浮上してきた…。しーなさん… つまり Syina のことか…。

彼女の家に向かう・・・。

ここにもやはりあるか・・・・。

しかし、他の家と比べ なにか置き方が違う気がする・・・。 なんていうんだろう・・・・・。

愛のある 置き方?? って言うのかしら・・・。

近くに座り 壺 を眺めてみる・・・。

そして気づく

ここだけ壺が置かれていない。

そう、私が今 座っている場所だ。

壺を見るための空間とでもいえばいいのだろうか。

私がクチマネを愛するように、彼女もまた壺に魅入られ、この空間でツボを日々愛でていたに違いない。

そういえば例の{クチマネ虚言騒動}の変態調教師…たしか名をアリサと言ったか… 彼女も、私と同様にクチマネに只ならぬ愛を持っていた。

クチマネ・ドールは決して安いものではない。 しかし、そのクチマネを彼女は自分の稼ぎを犠牲にして購入し、

その愛らしさを布教するため各地に配って歩いていたと聞いたことがある。

その異常とも思われる愛のカタチと、今回の「壺」の一件は同じようなものなのかもしれない。

Syinaによる「壺」に対する愛のカタチが表面化したものが今回の事件の顛末であったとみて間違いないであろう…。

私は立ち上がり、隣の部屋をのぞいてみる・・・・。

!!!

これは・・・ なんとも…美しい…

そこに広がるは一面の桜景色…。

この桜に免じて、今回の件は不問にしておこう・・・・・。

ふと背後に気配を感じ・・・振り返る・・・ 彼女が立っていた・・・

フフッ メインルームも桜部屋じゃなくて、壺のある部屋だしね…(笑)

さーて、ジョーセフ卿にどう報告したものかしら・・・・・・。

そういえば…チームチャットでツボの話をしたときにもう一人名前が挙がってたわね・・・・。

よくわかんないけどそいつのせいだったことにしちゃおう・・・。

・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

「はい。以上が今回の事件の真相であります。犯人は未だ見つかってはおりませんが、

対象をコードネーム:強欲な壺【ニコル】と名づけ目下捜査していく予定です。

「ふむ。まぁひとまず事件は終息しているようだし安心だな。今回の報酬として何か希望はあるかね…?」

「い、いえいえいりませんいりません!!!!!(これじゃマッチポンプみたいなもんじゃない!!)」

「ほぅ…珍しく謙虚じゃないか…なにか怪しい気もするが……。」

「ははは私は謙虚ですよ~。普段はがめついですけど…そう、強欲で謙虚なんです(意味深)。

あ、じゃあ報酬の代わりに少しお願いしてもいいですか?」

・・・ ・・

「ふむ。まぁかけあってみよう…では今後も精進したまえ。」

数日後・・・。

ジョーセフ卿から私は とあるものを受け取った。

ふふふふふ・・・・・・ 流石に無罪放免とはいかないわよ…Syina…。

あなたのあの桜部屋を壺だらけにしてやるわ!!

どっこに置こうかな~~~♪

え、あ…  【設置コスト150MAX】じゃないのぉおおお!!!

あああああああぁぁぁぁ、この99個のツボどうすればぁああああ・・・・!!

ぐぬぬぬぬ・・・・ 

途方にくれていると何やらアークスが集まってきた・・・・・・・。

『容疑者と思われる人物、コードネーム:強欲な壺【ニコル】を視認。対象は現在、大量のツボを所持しており、おそらく近辺に散布するところだと思われます!!至急、応援を!』

えぇ・・・・!? 違う!!私はニコルなんかじゃない!

うわ、ヤバいことになったぁあああ 逃げろおおおおおお!!!

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

人を呪わば、穴二つ

そんなあなたに 幸せを呼ぶ壺 を差し上げます。 ご連絡は†泉澄リナ親衛隊†まで!

終わり

~~~~~~~~~~

はい、どーーーーも、お久しぶりです!!!

えっと前のが1月だから・・・・・・  4か月ぶりのブログ更新ですね!!

うひーーー待っててくれた人、遅くなってごめんなさいーーーξ( ;∀;)ξ

さて、4か月ということで、かなり いろいろありましたね!!

思いつくできごとをポンポーンと振り返っていきましょう!!

・ソロ花 ありましたねー! いやーこれがむずいのなんの……。 みなさんクリアはできましたか?? 私はSuGuでチェインマロンオラァ!!って感じで、とりあえずはSクリアはしましたが…。 たしか、なんとなくGuHuでいったときは、15分くらいかかってましたねぇ・・・・。

・マザー 14武器がうちのチーム内で2本でましたね! 4か月で二本かぁ!!(杖と長銃でしたね) 私はマザーの13ドロは弓1個とユニ足だけです…。こんだけやってて未だこれだけですかぁ…とほほ…。

・バトルアリーナ ついに実装PvPのミニゲーム! 最近アプデもされて、大剣、長銃、杖、弓、靴の武器が使えるようになりましたね! 楽しいです!!アプデしてから触ってない人はぜひぜひ! パスマッチで身内同士の対戦がたーのしー!フレンズのみんなでやろう!(今の期間なら6vs6に加え4vs4もできます! 4月はA4までいきましたぁ。ランクが高いと毎月SGがもらえるみたいですよ!(A4は100SGでした。レジェンドだと毎月400SGもらえるとか…

・デウス・エスカ 神(自称)討伐任務ですね! 14武器がまた入ってますね(出ると入ってない) んーーSuな私はぜひタクト欲しいけど……。 まぁ高望みはしないのでせめて13ラッピーは欲しいですねぇ!

・季節緊急 バレンタイン緊急もありましたね。(キャンペーンでトリガーが配られて未だ抱え込んでる人は多そう…。 例年のバレンタイン緊急と違い、左右に分岐し、チャレクエ始動を彷彿とさせるなかなかおもしろい緊急でしたね! 一方不人気ホワイトデー緊急(こちらもトリガーがたくさんry 感想:ただただ眠い いずれもエンペと出会える確率がそこそこありますので、季節緊急のない今みたいな期間はわりと、エンペ需要が高かったりしますので、 積極的に参加者を募るといいかもしれませんね!

・2/27チーム結成一周年企画 無事に、一周年を迎えましたね! 5鯖における大手チームと言って 否定はできない、チームになったと思います。 大きくなればいろいろと問題がでてきたりして、どっかでさらされたりなんだりするものですけど、うちのすごいとこは、 そういうのが全くないところ!(笑) 影うっすいなぁ・・・!www ←いいことです!! 最近は、あんまり自分からのチムメン募集はしなくなりましたね(しないとは言ってない) チームサイトやビジフォンを通じて、ぽつりぽつりと門をたたいてくれる方が多くて嬉しいかぎりですっ! 一周年記念の【かくれんぼ大会】もとても好評だったみたいで、機会があればまたやりたいものですね!

・コーデカタログ どこに需要があったかはわかりませんが、実装されました。 いいね!の数だけマイチケをスキャンしてね! わりと毎日、更新するようにしてるので いいね! するんだよ!早く!! そういえばタグづけというものがありまして、タグに「親衛隊」と登録 みんなのコーデをみる→タグで検索→「親衛隊」でタグづけされてる泉澄リナ親衛隊のメンツを見ることができます。 いわゆる 泉澄リナ親衛隊図鑑 ですね!  よーし今日もばっちり、かわいい!がとんでくるはずっ… え、ちょっと…  おもしろいね! とばさないで!!!

・レベルキャップ解放 80Lv きました!条件としてはそのクラスで使える13武器の強化35を所持+クラスキューブ関係のCO消化 だっけな?後日くるデウス・エスカ4人クエは80/80じゃないと受注できないらしいですね・・・。

・レベリング+α さて↑の80解放に際して、ADなどの効率的なレベリングが知れ渡ってきました。 イルフォ部? ポップル部?? どうやるんだろうって人はぜひ!!!チムメンに遠慮なく聞いてみて!! と く に ポップルレベリングに関しては、ぜひチームメンバーの はせぐな氏 に相談してみよう!!! ななななんと・・・・最近すごいものを投稿してくれています・・・。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ekMqDBY0pjPE5oiJc7WaLB9uX15pD5gurV-ApzKBI8I/edit#gid=0 しゅごい……レベリングにかける情熱にすさまじい気迫を感じます。

(下のほうにタブがあるのでいろいろなページを見てみよう!

お恥ずかしながら↑のレベリング記事の情熱に感動して、今回のブログ更新を急遽慣行いたしました! チムメンがこうやってがんばってるのに、チムマスがブログのひとつもかけなくてどうすんだ!ってね (なお数か月前から度重なるマネージャーねっこによるブログ更新要請・催促は、ことあるごとに受けておりました。

チームサイトも、いろいろ更新されてますね!(いろいろ探してみよう!  こうやって、多方面で皆様のマルチスキルを見るのは驚きと感動で嬉しいものです。 こないだは久しぶりに お絵かきチャット も、しましたね~。 

・その他 ファンタシスター感謝祭2017なるものが予定されてますね(5都市) 来場者特典としてロビーアクションをいれてるみたい… 大阪のやついいなぁ(たこやき・お好み焼き焼くやつ) http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/festa2017/special/ アークスフェスや突発焼肉会で、何人かのチムメンと会合を果たしましたね。今回の感謝祭でも、会えるかもしれませんね! しかし北海道~福岡かぁ・・・・ちょっと遠征にしては遠いよーーーξ(´・ω・`)ξ

さて、4か月分とは。いかないものの けっこうな文量書いたと思います。 そろそろ、みなさんも読むの疲れたとおもうのでこの辺にしておきましょう!! 来月も書けるように、がんばりますが期待はしないでください(笑) 

ではでは~~~ノシ

-------------------------------------

追伸

さて前述のとおりかなり久しぶりの記事でした。 書こう書こうとは常日頃から思ってはいたんですが、レベル80解放に続きバトルアリーナ実装などなど、 やりたいことがたくさんありました(笑)

毎度、言ってますけど、もう書いてるときは本気の本気で書いておりまして…。 さっき書くぞーって気合いれて、わりと休むことなく書いてるんですけど・・・・。

だいたい16時くらいに書き始めたのかな(いつもどおり、ほぼノープラン)

で、残念ながら恒例となってしまった小説パートを考え・・・・・ ようやく今に至る・・・  23時40分!!!!!

いや、つらくは ないんです。むしろ楽しいくらいなんだけど、大型連休とか(いまはGWですね)じゃないかぎり、 なかなか書くぞ!!って、なれなくて…いやはや申し訳ない…。(書き始めると熱中して数時間かかるのが分かっているので……

そんなこんなで、ようやく重い腰をあげることができました…レベリング記事を投稿して、

滾らせてくれた ぐな子(はせぐな) にも感謝です!

冒頭の茶番パート含め、チムチャ、ツイッター等で意見くれると、嬉しいです!

これはブログ、絵、小説、考察など寄稿してる人は誰しも思っていますので、ぜひ その感想を本人に伝えてあげてください!!

本人のモチベ維持、向上のためにも ぜひぜひ!

また、私は他のチムメンの書き物みるのも大好きでして、なんでもいいのでブログ更新してくれる人!

楽しみにしてます!! (ブログ更新・SS投稿・新設コーナー設置の仕方がわからない人は、ぜひチームチャット、ツイッター等で気軽に聞いてみましょう!!

あとねバトルアリーナ楽しいのです(二回目 チムメンどうしで、パスマッチとかやりたいので・・・・  上手い下手なんかは全く関係ないので、ぜひご参加を・・・・・・!

最近はチーム対抗戦まがいのこともしてまして、これが熱いですねぇ!(笑)

わりかし、勝ててますねw  まぁ、まだ2チームくらいとしかやったことないですけど…。 他チムさんの方でぜひ対戦を…! って方がいらっしゃいましたらGJ等で声をかけてもらえればっ!!

ふう・・・  流石につかれました・・・・・。

とはいえ、せっかくのGW・・・・  いろいろ満喫しなくては! では、また向こうでお会いしましょうっ!! ξ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page