top of page

EP4完結!(ねっこ日記2ページ目)

誰も…誰もブログを書かないじゃないか!Frediaの独り言はどうしたんだ!

ということで、俺が書きます。ねっこです、よろしくおねがいします('ω')

特に書くつもりはなかったのですが、EP4完結記念ということで…なんとなく雑感を書き連ねていこうかなと思います。

我等がチームはEP4が出発点の、比較的若いチームですしね、書いとかないとね!

①EP4感想・評価

個人的には60点ぐらいです。良くもなく悪くもない、普通だったかなと思います。

まあ…大和の緊急が始まった5月頃?まではストーリーまったく触っておらず、とりあえずダラダラとオラクルで生活してましたのもで、うまくストーリーに入っていけなかったかな?

緊急大和が実装されて、ゲーム開始時のOPが変更されたところでようやくストーリーが気になりだして、エメラルドタブレットおじさんが頑張ってるシーンまで飛ばしまくって追いつきました。

ヤマトいいですよねヤマト…虹泥多いし簡単だしで楽しんでました。 祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

ヤマト…懐かしいメンツだ

そのあとはコオリチャンが闇堕ちしたり、ベトールがいつのまにか死んでたり、ファレグさん一体何者やねん?とか思いつつ、それなりにストーリーを楽しんでました。ヤンデレ?は好みではないのでコオリチャンはまあ・・・ササッと倒して終わらせましたが、あの辺の戦いが多少面倒だった記憶があります。ってかストーリーの先頭って基本面倒ですね(^◇^)

こわい

そしてマザー、一番人気のマザー!SGスクラッチはよ!はよ!

マザーはもうちょっと掘り下げてほしいですね。マザークラスタの面々との出会いとか、生まれた時の話とか…人気あるんだからEP4で出番終わり!閉廷!となるのは勘弁願いたいです。外伝でもいいからEP5でも登場してくれると嬉しいです。

ああそうそう、緊急クエストのマザー討伐が実装されてから暫くが経ちましたが、私はいまだに虹泥は見たことがなく、唯一アストラレッグを拾った以外でのレアドロップはありません。悲しいかな…

はえ~すっこぎ大きい…

んでもってマザー倒したらアーデム、そしてデウス

正直なところデウスの存在自体は微妙やなって…神ってなによ神って、地球の日本-太平洋-アメリカ周辺でいろいろ起こりすぎじゃね、とか神なんぞ出して大丈夫か?とか月破壊とか…緊急は嫌いじゃないですが、ストーリー的には好ましくない印象を抱きました。

あ、でもイースター島の光源はいいですね!マイルームに欲しいです。

モアイ

そしてファレグさんと闘って、クーナが歌って終わり!

ファレグさん強いですね。そういえばSランククリアしてなかったのを思い出しましたので、あとでやろうと思います(やるとは言っていない)だって強いんだもの…

クーナの歌はいいですね。EP4のラストを飾るにはふさわしい(?)曲でした。

普通にいい曲なので、ライブの泥人形だけはなんとかしてほしいですね。あれは萎えるので…何ならステージで歌ってくれたら嬉しいです。クーナのアルバム買わなきゃですわい。

バグーナさんはNG

以上!だいたいこんな感じでしょうか?文章は精査してない一発書きですので、誤字脱字変な文章等はお許しくださいませm(__)m

じゃあ最後に好きなEP4のNPCランキング!

3位 オフィエル=ハーバード

理由:最後までブレずに敵役こなしてたから好き ファレグさんにボコられたシーンも好印象

2位 シエラ

理由:かわいいから。かわいいからね、仕方ないね。お風呂シーンもくれたからね、仕方ないね。

1位 オークゥ=ミラー

理由:100%かわいいから。10%色男とラブコメしてほしいですね!

ということで描きました。オークゥの髪型どないなっとん?

以上終わり!次回はレン・マネージャーのミソラが執筆予定です!ご期待ください!アバヨ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page