top of page

A.I.Sを作ろう(追記あり)

とりあえず買ったしネタになるだろう と言うことで書いていきます

プラモデルとか作った事ないから 何が必要なのか、どうすれば良いのか分からない! って人向けでとりあえず組むだけの記事になります ※必要な物

・ニッパー  あとで説明する「二度切り」をする為に  適当な物と薄刃のニッパーがあると楽です

 今回だけ使うつもりなら別に1個でも良いです ・デザインナイフ  切り跡(ゲート)処理の為にあると嬉しいです  あとで説明する事にも使うのであると楽です ・諦めない心  これが重要です  気長にやるのが一番です  映画や好きな音楽でも流しながらやりましょう ※開箱 まず箱を開けます 中身はこんな感じですね

説明書を見て中身の不備が無いか確認しましょう 無かったらメーカーに送ってもらえます(多分)

※製作 基本的に説明書通りに組むだけです 接着剤も必要ないみたいでした

なのでここでは知ってると楽な事だけ書きます ・二度切り 今回はこれだけで作成しています やすりかけ等は行っていません まず適当なニッパーでランナーのここら辺を切ります

次に薄刃ニッパーをなるべくパーツに密着させ切ります

これだけで切り跡が、ある程度綺麗になります 切り跡が少し残ってるならデザインナイフなどで切り取ります

・パーツ外し 間違えてパーツを組んでしまった!って時があると思います そう言う時はパーツの間にナイフの刃先を入れて テコの要領で外せます

※完成 説明書通りに切り取って組む これだけで完成です

所要時間は2時間ほどでした (作者は後で塗装するのできっちり組み立てていません) ね、簡単でしょ? というわけで せっかく買ったんだし是非・・・

追記

塗装諸々含めて完成したんでとりあえずこちらにも載せておきます

自分だけのAISを作ろう!

次回はお待ちかねのマスターの独り言になります!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page