top of page

ねっこ日記(冬コミ編)


こんちゃ ねっこです。

11月誰も書いてねえことに気が付きました。

なので1本書いときます。場つなぎですね。

タイトルの通り冬コミ情報(PSO2関連)についてちょっとまとめて情報提供しようかなと思い立ったが吉日(朝8時)です。

えっちなやつは紹介しませんのでご了承くださいm(__)m

 

サークル名:SEA-DAYS  12月29日(金)1日目 東マ01a

夏コミで落とした新刊が頒布されるそうです!

(左の画像は今年度夏コミでの頒布内容です)

既刊「PSO2 制作物 総集編」

こちらもたいへん素晴らしい作品となっております。中をのぞけば思わず呟くでしょう「キャストはいいぞ!」ってね!

比較的人気のあるサークル様ですので、現地で直接入手したい場合は早めにサークルを訪れましょう。

 

作者情報

BLOG

http://sea-days.jugem.jp/

Twitter

https://twitter.com/K_manatu

Pixiv

https://www.pixiv.net/member.php?id=697398

 

サークル名:TOFUREPCA 12月29日(金)1日目 東ポ58a

とにかく可愛らしい作品をたくさん頒布しているサークル様です。左の画像は今冬頒布作品の裏表紙だそうです、楽しみですね。

作品内容はメロンとマロンが多いです。

既刊「マロンコレクト」

マロンのイラスト集です。内容はメロンと一緒にいるマロンだったり、リリーパに背負われているマロンだったり。非常にキュートなイラストが揃っております。

既刊の頒布があるかどうかわかりませんが、マロン好きには一見の価値がある作品となっております。

今年の夏コミでもサークル参加していた常連サークルさん?です。

トナカイの漫画とかトナカイのクリーナーとかメロンマロンのキーホルダーとか色々制作されているサークル様です!おすすめ!

 

作者情報

BLOG

http://inulab.sblog.jp/

Twitter

https://twitter.com/tofurepca?lang=ja

Pixiv

https://www.pixiv.net/member.php?id=295149

 

サークル名:EGG+(おおつのけい)12月29日(金)1日目 東ポ59b

ラッピー大好き?サークルです

グッズを推しつつ漫画も制作しているサークル様です。夏コミではグッズセットが特徴的で、マスキングテープなどは出来が良く、女性ならではの作品が多いなという印象でした。

既刊「HAPPY★RAPPY」

ラッピーとエンペラッピーがなんかモフモフしているお話でした。私が入手した理由は作中のナウラ三姉妹がかわいかったからだというのは内緒にしておいてください。

冬コミでの頒布物は不明ですが、夏の制作物+αになるかと推測できます。ラッピーがお好きなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

作者情報

BLOG

http://anycoloregg.web.fc2.com/ (更新していないようです)

Twitter

https://twitter.com/Valac_Kei

Pixiv

https://www.pixiv.net/member.php?id=1832501

BOOTH

https://coloregg.booth.pm/

 

サークル名:Izaeu(ゆーち) 12月29日(金)1日目 東ポ57a

新年祭2017イラストコンテストで受賞された方のサークルですね。御覧のように素晴らしい絵を描く作者様です。

これ以上は紹介できません。作者様はたいへんお綺麗なお方でございます。

あとは さくしゃじょうほうを みて くだ さい かゆ うま

 

作者情報

Twitter

https://twitter.com/Yu_chi_i https://twitter.com/NewJokeCity

Pixiv

https://www.pixiv.net/member.php?id=9003077

BOOTH

https://izaeu.booth.pm/

 

だいたいこんなかんじです。

今冬は有名どころの

紅林のえ(es絵師 ファイアーアームズやフラウディア等)

むりょたろ(es絵師 ケイトレイターやダールワイグル等)

おだぶつ

この辺りはPSO2では出さないようですね。いろいろあるけど残念?ですね。

他にも合同誌やグッズサークル、成年系の3日目組だったりと調べてみるとPSO2関連サークルは意外と多い印象です。

玉石混合な同人界隈ですが、愛溢れた素晴らしい作品が多数存在しています。

PSO2サークルの作品は、通販やBOOTHでは入手できない物も多いです。コミケに行かれる方は一期一会を期待しつつ期待しすぎないように楽しみましょう!以上!

 

PS:えっちなお兄さんは三日目行きますね?三日目のおススメは「ヒデボウハウス」ですがPSO2作品を頒布されるか不明です!作者のツイッターを注視しておこうね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page