top of page

Frediaのひとりごとシリーズ⑪

ん~~~~~~~~~~~~~ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・・・・・

ネタがネタがないぃいいいい!

彼女はマイルームの机の前で頭を抱えながらつぶやく

「いやさ、なんか参考になるかな~って過去の記事を全話読んできたのよ 今。」

読んでの感想・・・・。

「えっ? 私 文才ありすぎっ・・・!?(再確認ドヤァ そして再び頭を抱える…」

ナンバリングが付く前の数話と「ひとりごとシリーズ」として定着した①話~⑩話(単位は話でいいのかしら…

毎話毎話、全作を超えるクオリティを要求され身動きのとれなくなった作家と化している

それが彼女【F】の現状であった

そして、今、ついに重い腰をあげ、執筆作業にとりかかろうとするF

「れれれ冷静になるのよ・・・!前の執筆はいつだったかしら…えっと⑩話…⑩話…。」

・・・・・・・。

【2018/05/21】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「いいいいまは何月だっけな~~~~~(現実逃避」

3月

3月である!

5月と2か月しか違わないな・・・・!

ふぅ・・・あぶないところだったわ・・・!

に、にかげつしかちがわないならまだやりなおせるぞ~・・・・・・・

深くは考えないぞ・・・・

ぐぅう・・・胃が…なんか調子が悪い…こぅフォトンの流れがアレがアレしてる感覚・・・

ああ・・・・やっぱり・・・・

前の投稿は

【2018/05/21】

そして現在

3月

3月である!

アークス歴2019年3月である。

HEISEIも終わりそうな3月である。

そう、彼女は前回の執筆から・・・・なんと10か月も編集・担当から口実をつけては延期に延期を重ね

今日に至ったのであった。

「全て…全て…あの⑤話で…茶番パートなんていれるから…(ブツブツ

 4話までのように、適当な時事ネタをうまい感じで挟み込んでいれば  こんな苦行パートを考えるのに10か月も悩む必要もなかったんだぁ…!(心の叫び」

さて、話をもどそう、彼女こと【F】が何をこんなにさっきからひとりごとを言っているのかといえば、

今を時めく人気雑誌「月刊アークス親衛隊」への不定期で掲載しているコーナーについてだった。

こうみえて、アークス業の傍ら副業に手を出している者は少なからずいる、

とりわけこんなご時世だ(つい先日、クロト銀行倒産発表

アークス業だけじゃ録に自分の武器だってつくれやしないのである。

ちなみに、人気の副業としては、

ゴミ(アキビン)ひろい(戦闘力53万ありそうな民間人が高く買い取ってくれる

黒の領域安全確認調査5往復(割のいい副業だったがクロト銀行倒産の煽りを受けそう

惑星ウォパルレーザーキャノン点検(時給25万の破格だが不定期

等々が一般のアークスに手の出しやすい簡単なメセタ稼ぎ方法である。

ニッチなものになると、惑星:地球での通貨を使ったスクラッチなるものを、

メセタの為替レートを云々かんぬんすることで儲ける方法があるとかなんとか…。

あとは、宗教染みた話だが、ドゥモニ教に入信して高級素材を売りさばくとかいう方法もあるらしい。

そんなごまんとある副業の中から彼女が選んだのは幸か不幸か「執筆」だったのである。

当初から月刊アークス親衛隊の購読者だった彼女は、読者向けのコラム:投稿コーナーに、

近況報告的なものを送っていたら、それが編集の目に留まりあれよあれよと、

あの人気恋愛(?)小説の「学園ジェイド」と双璧をなす「ひとりごとシリーズ」として

月刊アークス親衛隊の看板コーナーに昇りつめてしまったのであった・・・・・。

「はぁ…当時は『近況報告書いてるだけでメセタが入ってくるなんてこりゃ天職だわぁ!  もう、アークス業しなくてもいいかもしれないわね ガハハハハッ』なんて調子いいこと  言ってたのが嘘のように絶賛スランブ中よ!!」

スランプというには、実のところいささか語弊があり、そもそも書こうとしていなかったのである。

これまでに稼いできた印税で豪遊し、マトイとクーナのアイドルユニット「Phantasic QM」のライブを

かぶりつきで見に行っては、グッズを買いあさり(リバーシブルトートバッグは最高ですわっ)

地球で人気休載中のHu×Huの作者ばりに休載しまくっていたのであった。

「そもそもよ!私だってこの休載期間中に、決してぐーたらしてたわけじゃないのよ…!  本業のほうのアークス業だってちゃんとこなしてたし、新しく出現したDF【仮面】の鎮圧  だって極力参加してるのよ…!」

この10か月間でいろいろ・・・・そう・・・いろいろあったわ・・・!

マトイとクーナのアイドルユニット「Phantasic QM」とか マトイとクーナのアイドルユニット「Phantasic QM」とか……

・・・・・・・・・・・・・・・。

(アイドルのおっかけ しか して・・・ない・・・!?)

い、いや、それならそれで…彼女達への愛を綴るまでよ…!!!

こちとら、あのダンスを真似しすぎて指先からフォトンの☆が出せるレベルにまで達したのよっ…!

そうとなったら編集(光属性)にかけあって、当時の資料をもとに、このネタで一編仕上げるしかないわ!

「あ、もしもしジョーゼフ卿?ついに私も重い腰をあげて、執筆を再開することにしたわっ!今回の題材は、あのキュートなアイドルユニットで行くわ!この話なら間違いな……え? ダメ? なんでよ! 過去に同様の記事がもう掲載されてるですって???」

私の他に「QM」について既に掲載しやがった泥棒猫がいるですってぇ!???? どこのどいつよその泥棒猫は…!!!!

…………。

クッソ!!!!!ほんとに猫じゃねぇか…!!!!!

あの巨大白猫、5か月も前に投稿してるじゃないの…!!!

5か月前の記事なんて時効よ  時 効 !!

・・・・・・・ ・・・・・ ・・・

……。

いい記事書くじゃないの…あの猫…。

セトリまでちゃんと書いてるし…。

打ち上げの焼肉もうまそうだし…。

ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・。

このまま「QM」について書いても二番煎じとして炎上することは必至だわ…。

なんとかほかの話題で「ひとりごとシリーズ」を書かなきゃ・・・・・・・。

あっ!

そうだ、あのイベントのことなら、まだ誰も記事にできてないはずよ…!

なんてったって、3/10(日)のイベント   PS感謝祭2019東京会場のネタなら……

えっと、今日が3/16(土)よね。まだ1週間も経ってないじゃない…!

ヒューーー こんな短時間で こないだのイベントをネタにしてしまうフレディアさん流石っす って声が聞こえてくるわ…!

さっそく編集(老いたライナー)に連絡よ…! ※下図はイドラから友情出演の若かりしジョーゼフ

若かりしジョーゼフ(ライナー)

「あ、もしもしジョーゼフ卿?連載再開の件よ。「QM」の記事?あぁ、その話は終わりよ。

 私はそんな過去の遺産にすがったりしないわ。  もっとタイムリーでHOTな話題を読者に伝えたいと思うの。そう、あれよあれ!

 つい先週ひらかれたイベントPS感謝祭東京会場のレポよ!  これなら間違いなく、読者も期待してる内容だわっ。新クラスのPhの感触とか、

 地球の料理「Susi」とか「ShowYouZASI」の話題であっと言わせて……え? ダメ? なんでよ!

 既に記事を書いてる奴がいるですってぇ!????」

ばんなそかな…!(訳:そんなばかな

イベントが終わって まだ 一週間もたってないのよ!?

そんな短時間でまともな記事が書けるわけないでしょう?????

どうせね、そういうのは書いてあったって適当な記事よ…!適当も適当よ…!

どうせたいした、感想もなく、ひとことが書いてあって さらに文字だけの信憑性のないものに決まってるはz・・・・・

なによこれ…イベントが終わった二日後には掲載って早すぎでしょ、早漏にもほどがあるでしょ、

こいつ、みんゴルだったら絶対焦って早めにショットボタン押しちゃうタイプに違いないわ。

どうせね中身だって ね・・・・。

ファッ!??

確かに文字数は少ないけど、要所要所で入る、一言がイベントを楽しんできたんだという想像を掻き立てられるわね…

そして な に よ り

なんですの…この超美麗SS(SyaSin)の数々は…

こんなSSの撮り方 私知らないんですけど・・・・・。

この巨大AISのSSとか、画質おかしいでしょ。色が繊細すぎる…。

有名アークスのパネルのSSにしても高画質すぎるし…。

機材の性能だけじゃ語れない長年のテクニック(法撃のことではない)を感じずにはいられないわ。

ぐぬぬぬぬぬぬ…  しかも早漏のくせに、超いい感じのチームに入ってるし贅沢なやつだわね……!!!!

・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

・・・・・・・・・・・。

私が書くことがないじゃん・・・・・・・。

なにか、なにか投稿しなければ…そこそこの大手となったチームの、そのマスターとしての威厳が示せないわ!!!(チムメン各位審議中

これだけは…この方法だけは私のポリシーに反してしまうから使いたくなかったが・・・・・・・・・・・・・

・・・・ ・・・ ・・

------------------------------- 超絶かわいい金髪ドリルのSS集め March 16, 2019 執筆者:Fredia -------------------------------

ふぅ……。(やりきった表情

この美貌を余すことなく活用した、最終奥義を使うハメになるとは…。

私は私が恐ろしい…ッ!

これで今月の「月刊アークス親衛隊」の売り上げは未だかつてないことになるでしょうね。

ピピピ

おっ、噂をすれば編集(悪人タイツ(カラーチェンジ肌色Ver))から連絡がきたわね。

「もしもし、ジョーゼフ卿?「月刊アークス親衛隊」の初週売り上げ部数が集計できたって?  ちょっとまって、心を落ち着かせるから(ふぅう~↑緊張スルゥ!)

 さぁ…どうぞ…!!

 ……!

 初週103部ですって…!

 悪くない数値だって?

 へ、へぇ~~……。  あ、そ、それは吉報をありがとうございますね…。

 あ、私ちょっと…あの…急用ができたので…  ちょっと切りますね…お疲れ様です…!」

!!!!!!!!!!!!!!!

どういうことよ・・・!!

103部って・・・・!!!!!!

ジョーゼフ卿は悪くない売れ行きだって言ってたけど そりゃそうでしょうよ!!!!!!!

99人分は私がチムメンに自腹で送り付けたからね!!!!!!!(自分以外の残りのチームメンバー

問題はそこじゃないわよ・・・!!!!

実質 4部 しか売れてないじゃないのよ・・・・・!!!!

ぬわぁああああああああ!!

も、もう絶対、記事なんて書いてやんないんだからね・・・・・・!!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、

いや、ちょっと待って、いえ、はい…。

自分でもわかってるんです、

まぁそれはそれとして・・・、

10か月もブログ更新をサボってたフレディアちゃんです!!(/ci9 ウィンク

いやはや、もうすぐ平成も終わりですね。あと二週間で終わりですよ!!(3/16なぅ

こうね、毎月ブログを更新したいしたい とは思ってるんですよ・・・ほんと・・・!

でもですね、ひとりごとシリーズ⑤からはじまった この上記のどうでもいい茶番パートを考えるのがですね・・・・

なーかなか、キツイんですよ!!!!!!(10か月ぶり7回目並感

まぁ案の定 特に書くこともなくこんな感じです、まぁ、ひとりごと ですからね。しょうがないね。

「QM」のライブの記事とか「PS感謝祭東京会場」の件は、優秀な先達がすでに投稿しているのでそちらをご参照くださいませ。

あとは、なにがあったかしらね。

レベルキャップ90解放とかかしらね。

まぁそれもボチボチ進めて残りはRa85のみを上げ切れば全クラス90ってな状態ですわね。

Phように少しとっといたボナ鍵たちも現状4/26(EP6実装 までは賞味期限がもたなそうなので、

次のPSOの日ブーストでRaに貢いで終わりって感じでしょうかね。

あ、 ぷそ煮コミ が単行本化されましたね。

私は、WEB連載の方は全然追ってなかったので、単行本読んで面白さを知りました派ですね。

内容もけっこう現役アークスなら ワカルー  みたいなやつばっかりでフォトンが疼きましたね。

もうね、みたらしさんが被りますね、ありとあらゆるとことろで、誰に被るとか何が被るとかは あえて言いませんけど・・・!!!

アニメのほうも5分枠ではありますが、とってもいい感じですね。30分枠でよかった!(そんなにストックがないけど

そうそう、アニメといえば・・・・・・・・。

まさかのまさかできましたね・・・・・。

PSO2シリーズアニメ化・・・・!(ドン!!

私はPS感謝祭現地でこの情報を知ったので、割と歓喜してましたね。

なんだかんだで、ジ・アニメーション(リナ会長の)での新規勢みたいなもんですからね。

もとからアニメ全般はジャンル問わずよく見る方なので、素直に嬉しいですね。

特にアークス諸君としてはEP1-3が舞台となるのは、かなり期待がもてるのではないでしょうか。

キービジュアル的なものも公開されてましたね。

アフィンが相棒からもはやヒロインやんけ!みたいなカワユス^~な感じですね。

あとマトイのふとももが これ 凶器ですね。監督(?)の魂のこだわりを感じますね。(アニメオタク特有の饒舌

嬉しいことに2019年には放映予定みたいなので首を短くして待ってましょう。

そして、待ちに待ったEP6の実装日も発表されましらね~~~~。

長かった・・・・・・・・・・・・・・。

私は感謝祭に参加したもののPh試遊コーナーには足を運べなかったので使い勝手云々は、良くわかりませんが、

レン様(試遊済)いわく、かなーり難しい(やりごたえある)操作方法らしいですね。

ん~~~~~ 楽しみ(素直

その他もろもろ なところで、いい感じのアプデもかかるみたいですね。

チムツリが枯れることがなくなったのは嬉しいですね~。

(もうエリートが養分になることはなくなったんだね…!

 でもチム木が寂しそうだからエリートを埋めてもらっても構わないよ!

あとはグループチャットが実装されるみたいですね。

個人的には、チームチャットで不満も特になかったので このへんはなんとも思わないですね。

(チーム外フレもそんなに多くないですしね。Wisでことたりる

ただ、一部のアークスにはかなり待ち望まれてたみたいですね。 あとログアウト時も履歴が残るそうですね。

ん~~~~~チムメン全員いれてグルチャにしたら高性能チムチャなのでは…!

と思ったりもしますけど、INしたときにいちいちログ回収したり、いらない問題を引き起こしそうな気もするので 

何とも言えないですわね。

あとは、他なんかあったかな。

直近だと、先月の2/27でチーム三周年でしたね!!!オメデトーーーーーーーーーーーーーウ

チムイベも 久しぶりのかくれんぼ は めっちゃ盛り上がりましたね。 (実のところなにをするか開催日の前々日までほんと未定だったという…

長い…そして早い・・・・。 もうそんなにたつのか・・・・・・・・。

私も 当時19歳だったから、あのころから3年でもう19歳だよ(ぷそ煮メモ:年齢はファンタジー

と、まぁ思いついたことをどんどん書いているのでこのままだと収拾がつかなくなってしまうのでいったんここらで〆ておこうと思います。(深夜3:05

ではでは~~~~ノシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸

さて、こっからは時間制限なしの徒然タイムである。

駄文&駄文に多分なるので流しながら読んでね。

そういえば先週から報酬期間に突入しましたね。

自分も過去のクリファドをすりつぶしてシオンユニにOPを移植した感じです。

☆15も何本かつくれそうなので、作りたいですね~~~。

Phで使える武器にしておくって手もあるみたいですし武器種は悩みどころですわね。

あと、なんだかんだで素材が高いんじゃ^~~~。(ヤマファク^~~~~

さっき、ヤマト緊急だったんですよ!!! PSOの画面開きながら執筆してるんでね!!!

行きたしす~~~~ と思いつつも、いや ここで向こうに行ってしまえば戻ってこれなくなるぞ・・・!

と心を鬼にして執筆中でございますの。(決してヤマトがめんどくさいんじゃないんだからね!!

はぁ~~~~印税(メセタ)欲しい・・・・・・。

「月刊アークス親衛隊」だれかつくって読ましてくれ。

そしたら フレディアのひとりごとシリーズ もさ月1で連載させるから!(連載するとは言ってない

そもそもアークス親衛隊ってなんだよ、アークスを守るって誰だよ!ガーディアンかよ!

私(みんな)じゃんかよ…

そうそう、今月から月1で感謝祭が開催されますわね。

オフイベは好きなんで参加したい~~と思いつつも、ほんとに各地での開催なのでいろいろ予定つけて準備しないと

難しいですわね。

次回(4月)は名古屋か~~。関東勢としては、まだ、ギリいける範囲なのかもしれない (え?山口県・関西圏、からこないだの東京会場にきたやつがいるだろって? あいつらは特殊な訓練をうけたヤベェ奴らだから参考にしてはいけない。

とくに、レン様なんて全会場制覇するっていってるからね…! こりゃ親衛隊広報担当として全国に†泉澄リナ親衛隊†の名を轟かせてもらわないといけませんわね…!

今年は、人によってはゴールデンウイークが10連休になる人もいるみたいですよ!

みんなは もちろん家でEP6・Phのレベリングだね!

まぁ、なんにせよ、とりあえず平成終わる前に投稿できてよかった・・・・です・・・・・。(午前4:20

次の投稿は誰かなぁ・・・・。 

ま、まぁ今回更新したことだしあと10か月は更新しないでいいんじゃないかな!かな!

(誰かが投稿する度に休載期間が短くなるらしいですよ!!

禁断の連続投稿は絶対にしないわよ!!!

まぁじゃあ、とりあえずこのへんでお開きにいたしましょうか。

最後になりますが、ネタ(?)として扱わせてもらった ねっこ氏 と とんぼ氏の投稿に感謝です。

 二つの投稿がなければまず間違いなく今私は執筆していません。

ブログのレスポンスは執筆者のなによりの楽しみだと思うので掲載されたら なんか言ってあげましょう(ダイレクトマーケティング

え? 4部しか売れないレベル だって?

そんなぁ・・・・・・・・。

~~~終わり~~~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page