top of page

Frediaのひとりごとシリーズ⑫

「†我が大いなる螺旋に導かれ悠久の刻へ還れ†」

フッ 他愛もない…。

既にこの力<蝕み>は私の制御下に堕ちた。

Ph(ファントム)としての振る舞いをキョクヤに学び幾星霜。

・・・・ ・・・ ・・

「つ、ついに新クラスが創設されたですって・・・!? すぐ行く!走っていく・・・!」

新クラスの真新しさから、さっそく教えを乞いに向かったところ、

「お前が力を欲するなら、いつでも闇を……《亡霊》を求めるがいい…さらばだ」

と、言いつつ 去って行っていく…。

「なによアイツ…!頭オカシスオレンジなんじゃないの?やっぱり辛気臭いクラスより、

ヒーローが最高よ!正義よね!」

しょーがない… Foも板についてきたし違うクラスでも触ってみよ… 「……ぐずぐずするな。置いていくぞ」

えっ・・・!?

「俺に出逢った 己の運命を呪うがいい」

あっ…はい…。

そんなこんなで、≪亡霊≫となった私は……

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

「†汝に我が螺旋に刻まれし、因果律が理解できるとは…†」

「……うむ。近況報告はそのくらいにしといてくれ、私も忙しいのでな…。」

「†卿の光(頭)は眩しく、闇に染まりし我が依代には…†」

何も言わず 私から目を背け、ジョーゼフ卿は去っていってしまった…。

既に†詠唱†もマスターしつつある私にとって、世界は残酷なものへと豹変した。

Phになってからというもの、会う人、会う人が私に 哀れみの眼差し を向けてくるのだ…。

「†フッ…孤独こそ、まさに≪亡霊≫に相応しい†」

先日も、古の英雄をなぞらえるために

「円卓会議集合SS撮りましょうよ!!」ってチムメンに提案したのに、たった3人しか イイネ してくれなかった…!

この孤独こそが…蝕みによる不可逆的、怨嗟の代償なの・・・!?

私の存在は、フォトンと混じり、薄れ、文字通り 亡霊 と化してしまったのかもしれない・・・。

Phの適正がここまであったとは、私は己の可能性に恐怖したのであった・・・。

そういえば・・・このあいだも・・・

チームルームで、定位置のごとく中心で 瞑想 を独りキめていた時だ…

みんな、何も言わずに素通りしていったが、あれは決して  

「(こいつ、まーた 新しいロビアクで自撮りしてるよ…触らんとこ…)」

と いう意味ではなく、蝕みにより浸食された代償が具現化し、私の存在を上書きし始めたのかもしれない…

そう つまり 

<私の存在が消えかけている???>

そういえばキョクヤも以前こんなことを口にしていたな・・・

「クッ!<<機関>>の手がここまで!?まさか……いや、奴が黒幕だと考えればすべての辻褄が……む、幻か」(DFダブルと交戦中)

あれは、単にパニック状態になっていたわけではなく…私への危険を知らせていたのだとしたら…辻褄が…。

「†クッ…このままでは≪機関≫により、私の存在が抹消されてしまう!†」

なにか…なにか手をうたねば…。

今ここに、 自分の存在証明 というかつてないほどの難題が顕現されたのである。

認識は…されているはず…。

さっきだって、ジョーゼフ卿は私のことを一応は…見ていたし…。

 てっとり早いのは・・・! そうだ・・・!!

【「緊急行くひとー @3」】

チームチャットに発言…!

これなら…。

・・・・

シーン……。

なんて、こったい! 

誰からも返事がこない!!!

これは、決して私の人望がないとか そういうのではなく、クエスト要項が悪いに違いない!

上層部が報酬品をしぶってるせいで、クエストにみんな行きたがらないだけなんだ…!

かくなる上は・・・

   ~目立つ格好で、船内を歩いてみよう~

これなら、さすがに私の存在が認識されるはず・・・

……。

流石に寒いわね…。

温泉に入ってから 作戦を決行しよう・・・。

・・・・ ・・・ ・・

「おーい! クロハく~~~ん! 聞こえてるかしら~~~??」

「・・・・・・。(真顔無言)」

……ここまでして…これはもう…ダメかもわからんね…。

ちょっと いや、チームルーム内だけじゃダメだ…! 外にでてみよう…!

「おーい、誰かーーー。」

・・・・・・。

ぐぬぬぬぬ

こうなったら、手あたり次第、チーム勧誘とばしてやる…!!!(ヤケクソ

【システムメッセージ:現在スカウト中6人】

・・・・。 やべ… 全然知らん人なのに…送りすぎたな…。

ま、いっか・・・。

てか こんだけ送って、ぬぉおおお 誰からも返事が こねぇええ! なんだ 何が悪いんだ! チーム名か!? †泉澄リナ親衛隊† が悪いってのか!!

最高だよな! 

フレディア「最高です!!」

・・・・・。

虚しい・・・・。

これが… 真の孤独…。

こんな極限状態が Ph の極みだというのか…。

クソーーーー こうなったら見えないのをいいことに、いろいろやってやるぅううう!!!

オイゴラァ、 金返せ!!

ロビーで水芸をする

(湯もみ中の一般アークスに混じる図)

・・・・悲しい…。帰ろう…。

※なお、ロビーを去った後の一般アークス達の会話

こうなったら、私が存在していたという証を残すために、チムメンに私の証明写真でも撮って送信しておこう…。

------------------------------ みんな… 今までありがとう… みんなと過ごした日々は、 私にとってかけがえのない思い出です。 餞別ではありますが、私のSSをここに供養していきます。 大事にしてください…。

フレディアより ------------------------------

「送信…っと…。 これから…どうしよう…。」

このまま、誰にも相手にされず 消えていってしまうのだろうか…。

「よう!」

!!?

「あ、あなたは…!!」

私は 迷っていたのだ・・・ この出口の見えない迷宮<ラビリンス>で…

「そうだ…!私は迷ってたんだ…! ハンターになるしかない!!」

こうして、Phから一転

私の ハンター生活が始まった

・・・・ ・・・ ・・

「ガハハハ!見ない顔だな、よくきたな!どこ出身だ?」

「えっと、Ship5から来ました、一流のハンター目指して頑張ります!!」

「しっぷご?聞きなれない土地だが…やる気は十分だな!では まず武器を選ぶがいい…!全14種ある。好きな武器を選べ。」

「えぇ…!???じゅじゅ14種もあるんですか!!(普通、ガンスラッシュを入れて多くても4種でしょ……。」

「ガハハハ、悩むことはない。近距離武器~遠距離まで揃っている。自分のスタイルに合わせて、見極めるといいぞ。」

「遠距離…もあるんですねぇ…。ハンターって近接なイメージがありました…。これは目から鱗ですよ…。 ん?なんですか…これ…。丸太…?いや、楽器なのか…!!?」

「ム…それは<狩猟笛>だなサポート能力に優れており、パーティプレイで本領を発揮する武器だ。旋律効果を維持しながら攻撃する必要があり、やることが多くて使いこなすのは至難の業だ。 しかし、その分演奏で味方をサポートできれば感謝されること間違いなし、味方をサポートするのが好きならうってつけだな。

Te(テクター)的な武器か…。 まさか、ハンターにも支援武器があったとは…。全然ハンターに触れてなかったから全く知らなかった… 恥ずかしぃ…。

「この長杖(ロッド)みたいな武器はなんですか?」

「その武器は…<操虫棍>だ。猟虫を使役しモンスターから採取したエキスで自身を強化しながら戦うぞ。 白エキスを採取すれば高い機動力を得ることができ、攻撃も隙が少ないものが多いため、どのモンスターにも対応しやすい武器だな。 エキスを3種揃える事で「金剛体」も発動できるぞ。」

あぁ、Su(サモナー)みたいにペットを使うタイプか…。 ただ、使役するのが虫なのはちょっとなぁ…。

「これは…剣…ですか…?なんだか、複雑な形状をしてますが…。」

「ほぅ…そこに気が付くとは…。そう、これは通常の片手剣とは少し違う…。

<盾斧(チャージアックス)>と呼ばれている。いわゆる可変武器ってやつで、剣モードと斧モードを切り替えて戦うんだ。 剣モードでビンを溜めつつ、斧モードで溜めたビンを消費しながらダメージを与えるんだ。どのモンスターにも安定した火力を出すことができるが、取り扱いが難しいため 上級者向けの武器だな。」

可変武器・・・。 カッコィイ・・・!

「きょ、教官!私これにします…!盾斧(チャージアックス)!」

こうして、私のハンター生活の第一歩が今 踏みだされた。

ハンターは、今迄のクラスとはまるで勝手が違うものであった…。

己の肉体と、武器に全てをかけて戦う  フォトンを使う要素は皆無であった。

いままで、自分が如何にフォトン頼りの戦いをしていたのかが、身に染みてわかる…。

日々の成長が実感できた…。 

力と力のぶつかり合い…。 そこに、≪亡霊≫の介在する余地はなかった。

次第に、私の意識は存在証明どうこうではなく、生きるための修練に変わっていく。

「これが…ハンター…まるで…私自身が生態系の一部になったようだ…。やらねばやられる…命と命の奪い合い…。」

そして・・・・

・・・ ・・

「ガハハハハ よくやったな、フレディア。君に教えることはもう何もない。」

「いいえ…教官…。生きること そのものが、日々勉強…そして成長なんだな…って教わりました。 私もう悩みません…。本当にお世話になりました。」

「あぁ… しっぶご に戻っても達者でな!」

こうして、私のハンター生活は幕を閉じた。

いや、例え今後新たなクラスになったとしても私は私を見失うことはないだろう・・・決して・・・。

・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・

「ふぅ~~~久しぶりのオラクルの空気はうまいぜ・・・・テーマパークに来たみたいだぜ。(ハンター感が残っている」

あ、オーザさんにお礼を言いに行かないと・・・

「オーザさーーん!いやぁ、ホント助かりましたよ!いい教官を紹介していただき助かりました。おかげで盾斧の使い方もバッチリですよ!」

「チャ?盾斧? なんだいそれは・・・?」

「えっ?チャージアックスですよ!可変武器の!私としては斧強化状態で戦うのが癖になりましたよ。自分でいうのもなんですが、玄人向け武器を使いこなしてる感がたまらなく気持ちいいですよね…!」

「(チャージパリングのことかな?)そ、そうだな!あれはうまく決まると気持ちいいよな。」

「ですね!攻撃中にガードポイントがあるのがいいですよね~。攻防一体って感じで…!」

「わかる…わかるぞ~。(チャージ中の)攻撃の時にジャストにガードできると最高だよな!」

「えぇ!(斧変形時)攻撃のときのガードポイントとか使いやすすぎです!」

ガシッ  そうして私たちは固く握手を交わし こうつぶやく

「「迷ったらハンター!覚えておくといい!」」

さーって、チームルームに戻ろうっと・・・ チームマスターの凱旋よ~~~

っと その時である… 遠くのアークスがなにやら私の方をみながら… ひそひそ話をしている…気がする…。

自意識過剰ではなく… あれは 間違いなく私を見ている・・・。

あらためて 自分がここに存在する という事実を感じ… 泣きそうになる…。あの修練の日々は… 無駄ではなかったんだ……。

私は 今 生きている・・・・!

「おーい、そこの君ィ・・・ なに?私のことさっき話てなかった?」

「ヒィ… え…いえ…」

そう言う彼は、私の身体を上から下まで一瞥し、離れていった…。

「……。なんだか変な感じね…。」

こころなしか周りのアークス達も私の方を見ながら…

「(…あれが例のあの人よ…!)」 「(かわいそう…。)」

ん!?

今… 可愛いそう って聞こえた…。 ふふふ…。

久しく聞いてなかったわね…。 その言葉…。

さて、チームルームにもどって一息つこう…。

「みなさん、おひさー。ハンター生活から戻ってきたじぇーーー!っと…」

「マスターー!」

「おおぉ ちわわ!さっき向こうから帰ってきたところなのよ…!」

「マ、マスターーー!遅いですよ!大変なんですよ!

今!オラクル中に謎の悪質プロモーションが蔓延してるって!」

「なによそれ…(笑) ウチとは全然関係ないでしょうよ。どしたのそんな慌てて…。」

「い、いえ…その…それが…。……これが、その悪質プロモーションです…。」

・・・・・・・・・。

なによこれ・・・・!

この美女は・・・見まごうことなく…この私じゃないの…!

・・・このSSは…。 私が…旅立つ前に送信(供養)したSSじゃないの…!!!

「へへっ団長…!最近悩んでたんで…作っときましたぜ! 

なんかウィルスに感染してオラクル中に蔓延しちゃいましたけど!(てへぺろ)」

「ぬぅううおおおお  こんなことで 自信の存在証明 など しとうなかった・・・・・!!!!」

なお幸か不幸か、戻って来てから チムメンが増えたらしい・・・・・・。

やったね!

※集合SSがスゴすぎて、ほぼ100%その場で加入申請します。

~完~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちわわちわちわ~~~~ξ(^_-)ξ-☆

前回は10か月もサボ…ゲフンゲフン… 推敲してたのに、それより短いなんてすごい!素敵!

前回が2019年3月更新で… 現在2019年10月ですので・・・・・! 7か月更新…3か月も成長した感じ…?(次回更新は未定です。4か月後にはなりません。

この間なんかありましたかね・・・・。

・・・。

あーーー  平成から令和になりましたね!

令和… 割といいですわよね! うん。しっくりくる。(これ選んだのホント優秀

あとは、ついに実装されましたねPhが…!(とはいっても もう全然真新しさはないですね…(笑)半年くらい経ってる…

それと、3月~8月まで毎月あった鬼のような、PSO感謝祭月間が終わりましたね。

私は、3月と8月(両方・東京開催)の感謝祭に参加しました!

いやぁ、オフ会楽しかったですなぁ…! カラオケの部屋広くて最高だった! (筋肉が最高だ~~~↑

あとは……。

自然災害が各地で多発したり・・・

雀魂(ネット麻雀ゲーム)に一時期ハマったり、

ピクトセンス(お絵かきなぞなぞ?)を稀にやったり、

極限脱出シリーズをやりまくったり…。

LINEスタンプ部を創設したり・・・。

適度に旅行に行ったり・・・

うん、普通ですね。

まぁそんなこんなで、9月の氷河期を迎え現在に至るわけですわ ※氷河期(モンスターハンターアイスボーン発売  文字通り氷河期であった…

(実際あんまりINしてなかったのでわかりまちぇんξ(#^.^#)ξ

まぁでも案の定って感じで、やはりオラクルに戻ってくるのであった。

Phこないだでたばっかりだけど、新クラス「エトワール」の情報もでてきましたね~~。

運営がんばってる~~~ って思う反面… (いや去年ダークブラストで実質4種作ってるんだから もっといけるやろ と思わなくもゲフンゲフン

Phいいですね~~~。 メインFoだった身としては、Phが快適すぎますね・・・・。

(戻れる気がしない…。

まぁでも今日ちょうどFoのアッパー調整の情報もでてましたね。 

まぁそれでも、Foにもどるか と言われると微妙ですけど…。

あとは エヴァコラボの情報もでましたね  これは、期待度高い・・・!

(綾波派かアスカ派かの争いは…やめようね! え? アスカ派だよ!

今の破壊工作 常設は なかなかいい感じですね! やっぱ新鮮なものが欲しいですよ!!(欲しがりやめ!

マルグル系は… よほど欲しいものが入ってない限りすぐ飽きちゃうんですよねぇ・・・。

そういえば、一時期 弓Brになってました。 ゲノン弓が楽しいんですよーー

相手は選びますが、弱点むき出し系の敵だったら他の追随を許さないレベルの強さでした…!

やっぱり、たまーに違うクラスさわると全然ちがいますね!

それはそれで新鮮なのです。

なんだかんだで、長いですけど+全クラス90ではありますが、まだほぼ触れてないようなクラスとか武器種がたーくさんありますわね…。 ハンターとか・・・・ハンターとか・・・・。

(ランスと操虫棍と盾斧はまかせろーーー(違うダロォ!?

さて、明日10/27(日)は久しぶりの集合SS撮影会ですね。 

テーマは紅葉狩りとのこと・・・。

楽しみですわ~。

オフ会もいいですけど、たまにはオン会もやりましょうよ!(オン会ってなんだよ!

個人的には、PSO2だけじゃなく、上記のお絵かきチャットとか人狼とか、他ゲーとかもたまにするの好きです! ただ、開催主?としては誘っても

人こなそーーだなーーー なんて思ってしまう不安なところ・・・。

ってわけで今度また やりましょーねーーー。

疲れたのでいったんこのへんで〆ましょう。

ブログの感想お待ちしてます!!!

+次は誰のブログが読めるのかしら・・・・!

ではでは~~~ノシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもどおりの ながながダラダラ 追伸

そもそも追伸ってこういうもんじゃないだろう・・・・

てか、指が・・・痛い・・・疲れた・・・w

20時くらいから、書くか!と重い腰をあげ・・・現在1:45ですわぞ~~~~^^^^

というかですね… なぜーーーーか 先週ですね。

2016/7/26 だかにつぶやいた、チームブログ書くぞ~

みたいなツイートがRTされたせいで、、、、、

そんな昔のツイート発掘してなんなんや・・・! 書くわけないっしょ!!!

・・・・・・・・・・。

書いてるんだよなぁ・・・・・・・・・。

まぁ 人生そんなもんでしょう。

あ、あと あの悪質プロモーション見ました??

最高ですよね!!!!

どっかのエリート杉森って人がつくったらしいですよ!

しかも、北海道感謝祭のShip5コミュ板に貼ったとか貼ってないとか・・・・(いや貼ったな・・・。

おい! 加入申請こいよ!!!

広告(ホットペッパー)を見ましたっていえば、即OKしちゃう(かもしれない

そういえば、先週 謎のクローンを見ました。 おっかしいなぁ・・・拉致されてないんだけどなぁ・・・・。

しかも ふっつーーーにチムルムにいるし・・・!(笑)

そうそう!  ついに本編のアニメ化きましたね!!

2話までみました!! いやぁ いいですよ!これ!

いまんとこ全然、文句なしです! あれで文句言う人は単純に批判したいだけだと思います(自称アニメファン談

アニメといえば、天気の子 も見てきました。 必ず言われるのが、 

君の名は とどっちがよかった?

なんですけど、個人的には 天気の子を推したいですね!

ってくらい 勝るとも劣らない感じです!

映画って めったに行かないんですけどいいですよねー(1年に一回くらいしか行かない

天気の子 の前の他映画の予告アニメがまた面白そうで… 

これもみてーー ってなりました。

(空の青さを知る人よ って方より HELLO WORLD の方がビビっときました(※予告しか見てません

ちなみにアニメ映画でオススメなのは…ジブリは置いといて・・・

イヴの時間 逆さまのパテマ です!(この話100回くらいしてそう   見てね!

夏期のアニメは、なかなか豊作でしたね。

ダンベル何キロ持てる? のOP ED は、ここ数年での最高峰の曲ですね!!

(しかもカラオケでも盛り上がる!!

口上(セリフ)入る歌とか好きです。

(地獄をつくれええ、この銀河を統括する情報統合思念体によってつくられた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス。それが、わたし

さて、2:02です。

旅行 行きたいっすね・・・・。

オフ会もしたいっすね・・・・。

忘年会…新年会…。 だ、誰か企画オナシャス・・・・(関東で・・・・。

いやはや・・・もうすぐ11月であっというまに2020年なっちゃいますね・・・。

オリンピック・・・・

そういえば地味に、オリンピックの女子ソフトボール決勝のチケットが当たったんですよ!!

いやぁ・・・日本勝ち上がってくれぇええ!  よう知らん国の勝負を見せられても…ってなってしまう!

ラグビー(ワールドカップ)も めっちゃ盛り上がりましたね いい夢…見せてもらいましたよ・・・。

え? プロ野球? 巨人?  ・・・・・・。 CS…せめて…1勝…。

モンハンワールドもだいーーぶ落ち着きました。 まぁまだアプデはちょくちょくはいるみたいなんで、その時は様子を見に行くかもしれないですね。 とはいえ、神ゲーですよ これ。間違いないですね。 

PSO2勢と おそらく、購入層は被りがちだと思いますが・・・。

 なーにが違うんですかね・・・。

向こうは、モンスターと戦うのが楽しいんですよね・・・。 そういう敵と戦う面白さをなんとかPsoにも持ってこれたら最高なんですけどね。 ちなみにキャラクリ性能に関してはPSO2の圧勝ですね。 

モンハンのキャラクリレベルが10だとしたら、 PSO2は1000くらいですかね(適当

まぁモンハンのが面白い!とかそういう話ではなく、

Pso2側にも面白いクエが増えてくれーーーって思いますね。

(レイドは好きなんで、1匹とじっくり戦うってタイプが好きなだけかもしれない…。

最近 邪龍UHが来ましたね。  久々にやると なかなか面白いやんけ!!

あとなんか、書くことあったかしら・・・・・。

みんなでできる面白そうなゲームありますかね・・・・。

雪山人狼っての少し興味あるけど フリーゲームではないんですっけ…。

 少し敷居高くなっちゃいますね。

TRPGも久々にやりたいですね。 やりたくない?

あと、たまーーーに 謎ゲー配信とかもしたりしてますね。

こんどはダラダラしゃべりながら配信とかもしてみたいですね。(レスポンスないと孤独死しそう

ふぅ・・・ まぁけっこう書いたしこんなもんでいいかしら…。(腱鞘炎になってしまう…!!

質問・要望・感想等ありましたら どしどし送ってくださいまし!!!

ではでは~~~ノシ(と言いつつ これはメモ帳の下書きなので このあと、画像挿入したり 文字の大きさとか改行とか見やすいようにしたり‥‥  いったいいつ終わるかしら・・・・。

っうううう  終わった・・・・! 寝るううううう! 3:21  ノシ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page